※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0016
家族・旦那

男の人ってみんな何でもこちらから聞かないと言わない性格なんでしょう…

男の人ってみんな何でもこちらから聞かないと
言わない性格なんでしょうか?

里帰り中で夫に用事があり電話をしました。
いま家?と聞いたら家だよ。と言ったため
家のことを言おうとしたら、
あっ家っていうか、実家だよ。と言われました。

ちなみに私は義実家大嫌いです。
(夫にはそこまで言っていません。)
家の事情だった為、あっじゃあいいや。
といい切りました。

実家まで電車で1、2時間です。
明日明後日お休みなので帰ったんだと思いますが、
どうして帰るね。とか一言教えてくれないんだろう?
とモヤモヤしてしまいます。

コメント

ひぃ✳︎

へ👀💦
miitoさんは里帰り中なんですよね⁉️
だったら旦那さんも自由にかえってよくないですか?😅
うちも里帰り中旦那は実家に行ったりしてましたが⤴︎別に旦那から実家に帰るよーとかなかったですよ?

acha-co

男の人ってなんだかんだ自分の実家好きですよね(´._.`)
家にいてもする事がないと旦那もよく実家に帰ります。
趣味のバイクが置いてあるからってのもありますけど、私と子供置いてまで行くのでさすがにこの間軽くケンカになりました( ̄▽ ̄)
そしたら、一緒に連れてかれましたが。
それはそれで気を使う(´ー∀ー`)

  • 0016

    0016

    回答ありがとうございます!

    本当それです(笑)しかも里帰り中って引きこもる分、夫の行動が気になってしまって本当いやになります(u_u)。
    家にいても寝てばっかだし、実家にいても寝てばっかなのに実家に行きたがるので謎です。やっぱ家より実家のが心の拠り所。というかなんというか、落ち着くんですかね。

    • 8月26日
  • acha-co

    acha-co

    ご飯とかも勝手に出てくるし、掃除とかする必要がないからだと思いますよ(´ー∀ー`)
    電気代とか食費が節約になるし、良いこともきっとありますよ¨̮笑
    でも、どこに居るかくらいは一言欲しいとは思います笑

    • 8月26日
  • acha-co

    acha-co

    てか、旦那さんの実家行くなら子どもに会いに来てくれないんですか?
    遠いのかな??

    • 8月26日
  • 0016

    0016


    私側の実家までは4.5時間かかりますし、お盆中はずーっとこっちに来てくれていたので自分の実家に帰ろうと思ったんですかね(*_*)。
    でも一言くらい言って欲しかったです(´Д` )

    • 8月26日
deleted user

べつに良くないですか?
モヤモヤする気持がわかんないです。

  • 0016

    0016

    わからないなら別にそんなコメントいらないです。

    • 8月26日
こ

私にはどこに誰と行くか言って、連絡はこまめに!て言うくせに旦那は誰々のとこに行くね〜と行く前に一言と今から帰る、と一言連絡を帰る時にだけでした😠
なのでなんで私にはずっと連絡しろて言うくせに自分はしないの?ってネチネチ(笑)言ったらなるべく連絡くれるようになりました!笑
miitoさんも同じような感じなら笑いながらとかふざけながらでも言うと改善されると思いますよ☺️

  • 0016

    0016


    回答ありがとうございます!
    本当連絡こまめじゃないのが嫌で。。
    私との連絡スルーしてでもケータイゲームやテレビを見たり、そんなにこっちに興味ないんだな〜。とかネガティヴになってしまって。
    里帰り中じゃなければいくらでもいうんですけど(;_;)
    親は共働きで結局基本1人で家のことやってますし、なんだかストレスも溜まって。
    こっちの気持ちを少しはわかってほしいです(*_*)

    • 8月26日
ののち

分かります!
なんかモヤモヤしますよね(°_°)
うちの旦那も人にはこまめに連絡しろ!しないとあっちから
なにしてるのー?
誰といるのー?
何時に帰ってくるのー?
などなどラインきます。なのに自分は
飲み会、友達と遊びに行く時は帰る前の連絡しか来ません。

イライラしてましたが、最近はこっちも遊びに行った時連絡はちょいちょい無視してます\(^o^)/笑

  • ののち

    ののち

    さらに、うちも義実家のこと好きじゃないんで余計に義実家に行ってもらいたくないです。笑

    • 8月26日
  • 0016

    0016

    回答ありがとうございます!

    私は連絡こまめなほうが嬉しいタイプなので、夫から連絡きたら5分位で返信するのに対して夫は1時間とか余裕で空けれます(笑)
    里帰りで距離がある分、連絡マメになって欲しいです(T . T)
    義実家行かれると気分下がりますよね(*_*)

    • 8月27日
こっとん様

嫌いなとこに行かれるとよけいイラっとしますよねw
うちの奴は女子並みに連絡してくるのでそこらへんは大丈夫なんですが。。。
私も義実家嫌いなのでなにも言わず行かれてたらなんかなんかなんかイラっとすると思います。笑
悪いことでもないから強くも言えないしだからよけいにw

とか言ってる私は里帰り中とか離れてる時にどこいってくるとかの連絡しないので何回か注意されて直しました。笑

  • 0016

    0016

    回答ありがとうございます!

    そうなんです。悪いことじゃないし、むしろお盆中はずっとこっちに来てくれてたから実家に行きたい気持ちもわかるんです!
    連絡くれてたら、そーなんだ。ゆっくりしておいでー。とか優しく言える余裕もあったと思うんですが、事後報告だったのでモヤモヤしてしまってヽ(;▽;)ノ

    離れているからこそ相手の行動を知りたくなります(>_<)。

    • 8月27日
mei

わかります😂😂💦💦

本当にこっちから聞かないとなにも
言わない。
大事な事も軽いちょっとした事も。

それを何回言っても直せないです。
私の彼は(;_;)

ホウレンソウができません。
本当に嫌です。

  • 0016

    0016

    回答ありがとうございます!

    うちの夫もそんなです(T . T)
    遠距離で付き合ってる時はマメだったんですけど結婚して、私は夫の所有物みたいなこと言われましたし安心してるんですかね(ー ー;)

    面倒くさがりなのでホウレンソウが面倒くさいんだと思いますが、一言二言くらい言って欲しいですよね(T ^ T)!!

    • 8月27日
  • mei

    mei


    結婚しで安心しないでほしいですよね。
    (笑)

    でもこちらからすれば
    ホウレンソウがあるか無いかで
    かなーーーーーり!違いますよね。
    色々考える事減ったり増えたり
    タイミングなどなど(⊃´-`⊂)

    • 8月27日
  • 0016

    0016


    ほんとですよね(ー ー;)。

    そうなんです!余計な不安も感じることないですし、安心材料の1つなのでそこは思いやりと思って連絡して欲しいですよね(;_;)!

    • 8月27日