※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

2歳1か月の子供が昼寝を途中で起きるようになり、再入眠に時間がかかることで睡眠時間が足りていないのか悩んでいます。昼寝を短くするかどうか迷っています。昼寝がないと夕方に寝てしまったり夜泣きがひどくなるため、悩んでいます。

昼寝を一時間くらいで切り上げるようにしたのは月齢がどれくらいの時ですか❓

現在、2歳1か月。1時間半ほど昼寝をさせていますが、ここ数日必ず途中で目を覚ますようになりました。

再入眠まで30分くらい、暴れて泣いて近づかせても触らせてもくれず、折を見て少し時間が経ってからトントンしたら何とかまた寝てくれ、次起こしてもまだ眠そうに何度も目を閉じるを繰り返すので睡眠時間自体は足りてないのかな❓最近、暑くなったからかな❓とも思うのですが、早ければ昼寝しなくなってもおかしくない月齢ではあるので短くするか悩みます。

ちなみに昼寝なしだとまだ夕方に寝てしまったり、夜泣きがひどくなったりします。
夜は元々夜泣きが毎日あるのであまり昼寝時間の参考にはなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子昼寝しません😅
しても1時間で起きてきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も1回は起きます😅

• 4月1日
  • こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    もう昼寝されないんですね😲!
    一時間で起きたときはグズらず、スッキリした感じで起きてきますか😖❓
    朝までぐっすり寝てほしいですよね💦
    うちは3回くらいは毎日泣き叫んで起きるんでげっそりです😱

• 4月1日