※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみゃん
ココロ・悩み

1歳半の娘が泣き止まず、育児や家事に協力的でない旦那との生活に疲れ、精神的に追い詰められている。育児の辛さに耐えられず、保育園もコロナの影響で不安。

1歳半の娘が最近…とてつもなく泣く。自分のやりたい事が出来ないとギャン泣きです。

そんな時期だと言うことは分かっています。
成長したんだなーと分かってはいます。

だけど…疲れた…と言ってはいけないことはわかっていますが、疲れてしまいました。

育児や家事に協力的ではない旦那で、頼ることもあまり出来ず。
自分は2年前からうつ病、最近ではパニック障害が出てきて、不眠症は改善せず、ご飯も拒食になったり過食になったりと体はボロボロな気がする。薬も忙しくて忘れてしまったりと…

両親を頼りたくても、子供は自分で観なさい!とずーっと言われ続けていたので、頼りたくても頼れず…

今日はとても精神的に波があり、旦那が15時に仕事に行ってからとても調子が悪く、そして娘はギャン泣きスイッチ。
本当に一瞬…包丁を持っていた自分が居ました。
自分の首に…

私は自分の子供が欲しくて欲しくて、淡白でマグロな旦那からなんとか頑張って授かった子です。
とても、望んでいたのに…疲れたなんて思ってはダメなのは分かってはいますが…
もう保育園もコロナの影響で春休みが終わっても、開園するか疑問…

育児ってこんなに辛いのですね…

コメント

Mio

私も疲れますよ。
毎日泣かれ、何してもイヤイヤで疲れてしかもシングルになるので余計に2つの負担がばーって死んだら楽になるのかなとか考えちゃいますが、シングルでも受け入れてくれる人見つけるため、子供のために頑張ろって思うんですが疲れちゃいます。