※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

明日の入園式後、18時半に帰宅し、夕食が遅くなるかも。保育園から帰ってきてお腹が空いてぐずる息子に、何か食べ物をあげるべきか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

一歳の息子がいます。明日、保育園の入園式です。
慣らし保育が終わってから仕事復帰する予定です。
仕事が終わってお迎えが18時半になると思います。
今、晩ご飯の時間が丁度18時半頃なのできっと保育園から帰ってきてご飯となるとお腹空いたと凄くぐずられるような気がします😅
皆さんこういう場合何かしら食べ物をあげるのでしょうか?それとも我慢してもらうのですか?
まだ想像段階ですが、こういった場合どうするのか疑問に思い教えて頂きたいです!
きっとなんだかんだお家着くのは7時前くらいでそこからご飯作ります、きっと7時半とかなのかな?と、、
ご回答お願いします!

コメント

もちぱく

たくさん食べる子ですか?うちは間食してもちゃんとご飯食べれる子だったので、小さなパンとかバナナとかあげてました😂

• YUI

YUI

食べる方だと思います!まだご飯残した事ないので😅
    なるほど、やっぱり少し何か上げても大丈夫なのですね!ありがとうございます!

• 4月1日
ちー

1歳ぐらいの時はできた物から順番に食べさせておくか、ふかし芋とか野菜スティックをストックしておいて渡して待ってもらってます😊

• YUI

YUI

先に座らせて食べさせていく作戦ですね!試してみます!
    野菜スティックいいですね!ご飯にもよく出すのでストック分を多めにつくってみます!😊ありがとうございます!

• 4月1日