※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

妊婦がお寿司を食べても大丈夫か迷っています。皆さんはどうしていますか?

今日母親にお寿司を誘われています😭
100円寿司じゃないとこなのでなかなか行ける機会も無く行きたくて行きたくてしょーがないんですが
妊婦ってお寿司やめといた方がいいですかね、、、
母親にも「食べすぎなければいいんじゃない?気にしすぎも良くないと思うよ」と言われ迷っております、、、
気にせず食べてた方、食べてる方いますか?

コメント

みりん

光り物は食べずそれ以外は食べてます!
1人目我慢しすぎてストレス溜まったので食べ過ぎないように気をつけてました!

  • ちちゃん

    ちちゃん

    ストレス良くないですよね🥲
    水銀と二枚貝系注意すればいいですかね😂?

    • 4月1日
  • みりん

    みりん

    そうですね!
    しっかりとしたお寿司屋さんなら鮮度もいいと思うので心配し過ぎなくてもいいと思います😳
    楽しんできてください😍

    • 4月1日
deleted user

たまになら良いと思って普通に食べてました😂

  • ちちゃん

    ちちゃん

    我慢しすぎもストレスになる気もしてずーっと迷ってますがちょっと安心しました😂

    • 4月1日
ママリ

全然食べてます!貝類は避けています!

  • ちちゃん

    ちちゃん

    安心できます!やはり食べる物気をつければいいですかね😂?

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    家でも普通にカルパッチョとか食べてますよ笑
    私が避けているのは、
    ●子供の食べ残し
    ●貝類
    ●外国産チーズ
    ●ローストビーフや生ハムなどの加熱不十分の肉

    ですね!お寿司は控えようと思ったことないです笑
    人生でお寿司に当たったことないですし😂

    • 4月1日
ぽぽ

気にせず食べちゃってます🙋‍♀️✨

  • ちちゃん

    ちちゃん

    安心しました😂

    • 4月1日
ママリ

1人目も2人目も食べていました😅
上の子が好きなので2人目は週一くらいで💦
心配なら辞めておいたほうがいいと思います。

  • ちちゃん

    ちちゃん

    結構食べてる方多いみたいで心配しすぎもストレスになるかなと😂

    • 4月1日
あき

気にせず食べてました!
安いところじゃないなら鮮度とかも問題なさそうだし、私なら普通に食べます😋笑

  • ちちゃん

    ちちゃん

    鮮度は問題無さそうなのでいいかなと思っちゃったり迷いましたが行こうかなと思います!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
現在3人目を妊娠中です👶
海の近くに住んでいることもあり…
お寿司や、お刺身はよく食べちゃってます😂
2人とも何事もなく健康に生まれ、3人目も今のところ順調に育っています❤️

でも、こればかりはご自身の判断だとは思います☺️
何かあって、あの時食べていなかったら…と後悔するならやめといた方がいいのかなぁとも思います。
私はよく判断で悩んだときに、よく母に後悔するならやめといた方がいいんじゃない?と言われ考えてます(^ー^)

  • ちちゃん

    ちちゃん

    そうですよね🥲自己判断ですよね🥲
    よく考えてみます!

    • 4月1日
deleted user

妊娠中🤰普通に食べてましたよ!!

食べすぎなかったら良いと思います!!😊

  • ちちゃん

    ちちゃん

    何事も食べすぎは🆖ですもんね😂
    気をつけます!

    • 4月1日
かん1129

初期は酢飯が食べたくて毎日お寿司でした🤣
マグロとかは水銀のことで産婦人科から控えるよう言われたので気をつけました。

  • ちちゃん

    ちちゃん

    酢飯食べたいのよくわかります!!
    水銀、二枚貝気をつけようと思います!

    • 4月1日
  • かん1129

    かん1129

    ストレスない範囲で美味しく食べてくださいね✨✨

    • 4月1日
はじめてのママリ

水銀、貝、魚卵系は控えて食べてました😊

K.A.A.T

上の子の時も2人目もいつも食べてるものなら食べすぎず食べてます😂
光り物はもともと食べないので🙋‍♀️
貝類やローストビーフとか生焼けみたいなのはやめてます☺️

はじめてのママリ🔰

お寿司、大好物なので、夫からのホワイトデーのお返しもお寿司屋さんに連れて行ってもらいました🍣

私が避けてるのは生肉、ナチュラルチーズくらいです。

ふわふわ

1人目の時は徹底して神経質になり食べませんでした!
元々エビが好きだったので
お寿司屋さんにはしょっちゅういってましたがエビばかり食べてました!

2人目は食べすぎなきゃ大丈夫、マグロの種類でも食べていいものもあるので
2人目は食べちゃえーって旦那に買ってきたマグロを3切れとかなら食べてました😊
その週は食べたからやめよーとか気をつけたら大丈夫ですよ!

今下の子は早く産まれてきたにもかかわらず…上の子より成長がしっかりしてて元気に育ってます🤣❤️

くさこ

私はまぐろが大好物で、食べれないストレスの方が悪いと思ってたので多くても一週間に一回に決めて普通に食べてます!!

🫧

食べすぎない程度に食べてました💕