※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

部屋の片付けが苦手で、母や子供に助けられている女性がいます。自分では上手く片付けられず、情けなさを感じています。その悩みを吐露しています。

恥ずかしい事と理解できてます。
私は小さい頃から部屋を片付ける事ができません。
大きくなっても母や友達が片付けてくれてました。

足の踏み場がなくなります。

今は子供がいるんですが、
長女が片付けてくれてます。
まだ5歳なのに。
情けない母親です。私。

片付けるのが上手なのです。
私はいつも片付けようとするとなぜかどんどんグシャグシャになってって1週間でようやくキレイに片付けることができます。

旦那も長女も片付けるてなったら20分〜30分の間に片付いてます。

すごく情けない。

すいません。吐き出すとこがなくてここに吐き出してしまいました。

コメント

さあさんへ
私の息子が片付けができない子です。
片付けが凄く上手な子供や女性の方がおられますよね。
落ち込む必要はありませんよ🌸
まず、いる物、いらない物、分からない物(後で処分するか考える)箱を作っては、どうでしょうか?🌸
ダンボールなどで📦
まずはそこからじゃないと部屋は片付けられないと思います。
私の家は片付けた物の引き出しにシ一ルなどにあらかた良く分類して貼ってます。
そして出して使ったら直す癖もつけたら少しはマシになりますよ😊🌸
いらない物は買わないことです。
それに紙切れ一枚にしても大切な物もあるし全部が捨てられないのです😊
5年間使わない物は一生使わないと思います。
皆んな家族で片付けたらいいのです。
頑張って👍

はじめてのママリ🔰

うちの成人した長女がまさにそうです。
部屋は足の踏み場もないくらいに物が溢れていて
リビングにも色々ゴミも含めて散らかします。
私の責任だなぁって思ってますが、使ったら片付けるって基本ができないので後回し後回しが散乱する原因かもとは思いました。私もあまり片付けは得意ではないですが、散らかるとイライラしちゃって💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の時にIQと生活能力指数?を民間で調べる検査をしたことがあり、IQは高いけど、生活能力…例えば、靴紐がほどけたら結ぶ、靴が左右逆だから直すみたいな困るポイントってのが人並以下って言われたことがあるんですが、特徴としては接客業とか対面がすごく器用にできたり得意なことはすごく伸びたりっていい面もあるそうですよ。

• 4月1日