※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

公園での出来事。ママ友グループがお菓子を食べながら分散して遊び、娘も参加したいと泣き出す。帰宅後、周りの子供たちと一緒にお菓子を食べる状況に戸惑いを感じた。

公園での出来事です🙇‍♀️

今日娘と11時ごろから公園に行きました。
公園にはママ友グループ6人とそのお子さん達10人くらい
(3歳から6歳くらいまで)が既に遊んでいました💫

30分ほどすると、ママ友グループが休憩しよう〜!と言って、それぞれ持ち寄ったお菓子を出して皆んなで煎餅やらクッキーを配って交換して食べ始めました。
しかも、みんなで少し固まって食べるのではなく、滑り台の近くで食べ出したり砂場近くで食べ出したり。。。
小さい公園だったので、私と娘の周りを取り囲まれるかのように大人数で食べ始めてしまったので逃げ場が無くなり
やばい!!と思った時には既に遅く、娘も皆んながお菓子を配って食べ始めたのを私もお菓子食べたい!!!と周りの子を指差して言い出しました💦

11時半過ぎだったので私もお菓子を持ってきていなく、ごめんねお家でご飯食べようと言いましたが娘も我慢できる訳もなく公園で食べたいーー💦とギャン泣き。。

そりゃ周りで同じくらいの沢山の子供がお菓子食べてたらそうなるよね、、となだめながらどうにか帰宅しました😢

別に公園でお菓子を食べちゃいけない事は無いですし、ママさん達も悪い事をしてるわけでは無いのですが
もう少し配慮?というか、もう少しまとまって食べたりしてくれたら良かったのになと思ってしまいました。
そうしたら、お菓子を食べてても遊具で気を逸らしたり出来たのですが遊具の近くで食べられたらもう逃げ場がなくて、、😱

なんか娘に申し訳ないことをしたなと思ってしまいました🥲

コメント

🧸

えーそれは大変でしたね😭
ホント非常識な集まり💔
類はともをよぶって言うので
そーゆう人の集まりなんでしょうね💦
常識的に考えたら
遊具の周りでは食べないですし、
みんな親なら
食べてない子がほしがるのは
わかりそうですが😅
せっかく公園行ったのに
嫌な思いしちゃいましたね😭💦

紗良

配慮が足りない方達ですねf(^^;
だだんだんさんお気の毒でしたね(´・ω・`)
確かに11時頃ならおやつタイムには少し早い気がします。遊具の近くで食べていたと言うことでしたが立ったまま食べていたということでしょうか?それもそれでマナーがなってなくてどうなのかなと思ってしまいました。

min

お茶くらいなら分かりますが、お菓子を立ったままあちこちで同時に食べるのはやめてほしいですね!😥
ベンチで座る、集まって食べる、などの配慮をしてほしいです😭
もし逆の立場なら泣いちゃった子に申し訳ないし、よかったら〜ってお煎餅とかあげると思いました🤔🙌🏻