※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食時以外も麦茶は与えてもいいですか?

生後6ヶ月です!

完母で育てていて、離乳食はもうすぐ2回食にしようと思っています。

今は離乳食の時しか麦茶はあげていないのですが、これから暑くなってくるので水分補給として離乳食時以外も麦茶は与えてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしはミルクだけのんでたら無理にその他の水分いらないよって保健師さんにアドバイスもらいました♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それって何ヶ月頃までのことなんですかね?😱
    授乳回数も減ってきますし、日中お散歩とか行って水分補給しなくていいのか不安になってしまったのですが…💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今現在一歳ですが、先日確認した時も言われました。
    汗や体調面もありますし、暑い地域に住われているなら、不安ならあげてもいいと思います。うちは犬が歩けるようなアスファルトが熱くなっていない朝晩涼しい時間しか出さないので、散歩時の補給はしませんでした^_^

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳😳
    ありがとうございます☺️❤️

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こればかりはお母さんの裁量かと思いますので、検診や注射の際にでも医療関係の方や保健師さんに聞いてくださいね。

• 4月1日
にゃ

おっぱいの時間じゃないとき、お散歩の後やお風呂の後で水分摂らせたいな〜と思うときにあげることあります😊

あんまりたくさんは飲めないんですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月2日
ちぴぴ

お風呂の後や散歩した後など、軽い水分補給として麦茶あげることあります😊