※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

体調不良で母乳からミルクに切り替えたら赤ちゃんの様子が変化。便秘やミルク嫌いの可能性あり。悩んでいる。

私が体調崩したせいで数日間
母乳じゃなくてミルクあげる事になり
家にある余ってるミルクでいいやって
しっかり確認しないであげたら
開封から2ヶ月ちょっと経ってるやつで
保健師さんに確認したら
下痢とか機嫌が悪いとかなければ様子みてって
言われたけど毎日出てたのに急に全く出なくなって
いつもはおならと一緒にちょっと出たり
快便なのに便秘になってるし
哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか
お腹すいてるのに泣いて嫌がるのを
なんとか無理矢理飲ませて
それでも毎回残して捨てて
お腹いっぱいになってるか不安で
おっぱいはガチガチになって痛いし
搾乳しようとしたらギャン泣きで
我慢しながら抱っこしてあやして
今日は心が折れた

コメント

ゆっき

お疲れ様です、私もそのくらいの頃お酒飲みたくて半日ミルクにしてみようって旦那と話してやりましたが、ミルクたいして飲まないわ子供は便秘になるわ乳は絞っても絞っても痛いわで酷い目に合いました
そもそも寝れてなくて身体もまだしんどい時期だったので余計にしんどかったです
私は自業自得でしたが思い出しました😰
泣かれると神経削られますよね😢

• かわちゃん

かわちゃん

コメントありがとうございます。
    私も自分が体調崩しさえしなければ息子に無理矢理ミルク飲ませなくてよかったのにと自己管理出来てない事に落ち込みました😞😞

• 4月1日
  • ゆっき

ゆっき

私なんかと比べるとめちゃくちゃいいお母さんですよ!😂笑
    産後は母体もまだ弱ってますから仕方ないです、知人は一ヶ月の赤ちゃんごと風邪こじらせてダブル入院してました😰
    ミルクはメーカーによって合う合わないがあり、飲まなかったり便通悪いのは仕方ないことです
    お母さんは悪くありません、悪いのは私みたいなタイプかな😅笑
    かわちゃんさんもできるだけ休んでまたこれからいっぱい母乳飲ませてあげてください☺️

• 4月1日
  • かわちゃん

かわちゃん

全然そんな事ないんですけど今日はメンタルやられてたのでそう言ってもらえると救われます😭✨
    ずっと完母だったので急にミルク&哺乳瓶で混乱してるのもあるかもしれません😢
    早く治します😭ありがとうございます😭💓

• 4月1日