※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

2人子どもがいる方の日常について相談です。下は4ヶ月、上は3歳。公園に連れて行きたいが、抱っこやベビーカーでの課題があり悩んでいます。

2人子どもがいる方にどんな感じですか?

今下がまだ4ヶ月で、上はもうすぐ3歳の暴れん坊激しめです。
保育園へは行っておらず、平日は家か児童館。上の子暇そうだし、気候がよいので公園に連れて行きたい気持ちはあるのですが、一人で2人連れて行く勇気が出ず、あれこれ考えてしまいます💦💦

・抱っこ紐して、上の子を追いかけられる自信がない
・下の子が💩したらどこで変えよう💦
・ベビーカーに乗せてる時上の子が階段とか登り始めたらえらいこっちゃ😭
・飛び出しにくい囲われた小さめの公園が近くにあって欲しいー😭😭😭(ただの願望)

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーのせといて、階段登ったらなんでえらいこっちゃですか?階段下までベビーカーできて、ちょっとついてまわって上の子回収でダメですか?

• ☻

あ、すみません💦近くの公園が階段がけっこうあって散歩道みたいになってて💦上の子勝手にどんどん登るし、転ぶしで目が離せない感じなもので💧すぐに下の子回収出来ればいいのですが、出来るだろうか?と不安で💧
    それならやっぱり行くなよって感じですよね😂

• 4月1日
おまま

下の子抱っこかおんぶで上の子と雪遊びしてましたよ〜😆
ベビーカーに下の子乗せて上の子歩きは私も自信ないです💦
上の子ベビーカーで下の子抱っこならお出かけできそうな気はします😅

• ☻

そうなんですね!もぅおんぶもされてるんですね!私も練習します💦
    ベビーカーが楽だけど、とっさに動くとなると不便ですよねー💧💧💧

• 4月1日

うちはベビーカー持ってないので、下の子はおんぶで公園とか散歩行きますよ!
さすがに鬼ごっことかずっと走り回る系の遊びは出来ませんが、普通に遊具で遊んでるのを近くで見てたりちょっと危なそうな時に捕まえるくらいなら全然できます😊

• ☻

そぅなんですね!
    確かに前で抱っこ紐より、おんぶのほうが便利そうですね。まずはおんぶを練習しないとです😭💦💦
    うちの子本当に危なっかしいので、遊具してても近くで見てないと不安で💧

• 4月1日

退会ユーザー

前抱っこよりおんぶの方が便利ですよ😊
    うちも、臆病なのでなにして遊ぶ時も『ここにいて!』と近くに居るように言われます😅

エルゴも持ってるんですが、おんぶは腰が座ってからしか使えないので、新しく首が座ったら使えるおんぶ紐買いました☺️
    最初使う時はちょっと不安でしたが、慣れてしまえばおんぶ楽ちんなので、おんぶ紐が1番使用頻度高いです✨

• 4月1日
ゆいやま⛄️🖤💙

上が2歳8ヶ月、下が2ヶ月です👧🏻👶🏻
1ヶ月検診後から公園に連れて行ってます☺️
児童館は遠いのとコロナが特に流行している地域なので連れて行ってません😭

公園には出かける前に授乳とオムツ替えして抱っこ紐で連れて行ってます。
今までないですが、もし💩しちゃったら…替える場所は近くにないので上の子に話して自宅に戻るかなぁ…😅と思っています💦
抱っこしながら走れないですよね😭
基本的に遊具や草花、シャボン玉、砂場で遊ぶように促してますよ☺️

• ☻

そうですよね。
    💩しちゃったら、もぅ上の子に言い聞かせるしかないですよね💧💧💧

上の子も少しずつ赤ちゃん返りも落ち着いてきてるので、ちゃんと話をして出かけてみようと思います。

• 4月2日
らら

毎日行ってますよー✨
オムツは最悪ベビーカーの上で変えます‼︎
待って欲しいときはちゃんと説明すると待ってくれますよ✨
目の届く範囲で適当に走らせて抱っこ紐しながら私も走ってます😅

• ☻

毎日!凄いですねー👏
    ちゃんと説明すると聞いてくれるなんて、凄いです!!

私も少しずつ話をして聞いてもらう練習しようと思います。今はやりたい放題って感じなので💧💧💧

• 4月2日