※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
サプリ・健康

海外では禁止されたり、規制されているタール色素やトランス脂肪酸が日…

海外では禁止されたり、規制されている
タール色素やトランス脂肪酸が
日本では普通に使われてたり、、

添加物大国と言われているみたいだし、水道水の塩素濃度とか農薬使用量とか、ワースト1位が多すぎる。
日本の安心安全ってなんなんだろうと最近思います🥲

企業は安全な物より、みんなが買ってくれる物を作る訳で安くて見た目が良ければいいんだよなーと悲しくなります

今は健康でも、何十年後どうなるかわからないし
実際日本のがん患者は右肩上がり。
長寿国だけど、寝たきりの患者数ワースト1位😢

外食もするし、完全にとらない生活は無理だけど
家族や自分の健康の為にできることはしたいなあ。

同じような方いませんか???


コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
とは言っても私はそこまで詳しくないので、野菜や肉加工品、お菓子を気をつけるくらいなのですが、確認すると結構な商品に入ってますよね😖

同じく、全く摂らないとかは無理だけど、家で自分ができることはしたいと思ってます!
その分食費も高くなっちゃいますが、健康を買っていると思ってます。

うちは田舎なので水はそこまで気にしてなかったです💦
何か具体的に工夫していることとかありますか☺️??よかったら教えてください!

  • 🍮

    🍮


    添加物入ってないもの探す方が大変ですよね😅
    私もです!家で食べる物くらい安全な物で!と思います。

    田舎で水が綺麗なところならそんなに塩素濃度高くないのかもしれませんが、うちは都会な方で水道水そのまま飲むの嫌なので、ウォータースタンド契約してます!定額で使い放題なので♡お風呂は塩素除去のシャワーヘッドつけました!そんなに高くないやつです笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お弁当もご飯も全部手作りとかは私は無理なので、できる範囲の超適当なのですが😅
    子供もこれから先摂取する量は増えていくだろうけど、添加物も蓄積していくというので、親が関われるうちはなるべく気にしたいですよね!

    なるほど✨教えてくださってありがとうございます!
    今はウォータースタンド色々あるし便利ですよね❣️情報も色々ありますが、できることからしていきたいですよね☺️

    • 4月1日
  • 🍮

    🍮


    私もずぼらなので完璧には全然むりです🤣
    そうですよね!特に発育が著しい乳幼児期は気をつけないとと思います!

    私は完ミなのもあってめちゃくちゃ助かってます🤍

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

外食したらほとんど○国産ですよね。
放射能汚染もよくわからないですし。

  • 🍮

    🍮


    外食はもう諦めるしかないですよね🥲
    放射能汚染こわいですよね、、

    • 4月1日
もふもふ

全て同意見です!
世界と日本の基準が違いすぎてひきますよね。国も何も言わないのが不思議でたまらないです。私は海外在住経験がありますが、洗剤に関しても海外には使っていい成分悪い成分が決まっていました。
日本人にアレルギーが多いのとか、癌が、2人に1人とか世界からしたら日本はクレイジーって感じです🤭
せめて、国産の肉買ったり、加工品は買わなかったり、安すぎる食品は買わないようにしています。

  • 🍮

    🍮


    私は少し前まで日本の基準がこんなゆるゆるなんて知らなくて知った時はびっくりしました。
    海外に住まれてたんですね!
    日本はクレイジー、、その認識もっと日本人に広まってほしいです🤭
    食に関してだけでなく、何も考えず日本は安全だ〜と思ってたので平和ボケしすぎてたなと反省してます😢
    私も、安すぎる食品はこわくて買えないです。表示みると添加物だらけですしね。

    • 4月1日
ルナ

日本は医療が優れ、長寿大国と言われていますよね?それと同時に、信じられない程の病気大国なんです....
その背景には、とてつもなく腹黒い利権が絡んでいます。

簡単にご説明すると、農薬や添加物の製造会社なんかと、大病院や製薬会社に保険会社は、もう大の大の仲良し。
親友みたいに提携を結んでいます。



農薬の使過多により、食品は虫も拒否する程の、見た目だけ綺麗な野菜がスーパーに並んでいます。
そして動物の場合は放牧ではなく狭い牛舎に詰められ、ストレスと病気だらけにより抗生物質を投与されます、それら悪性物質は筋肉よりも脂身や母乳に溜まるので、豚バラ肉や放牧でない牛乳など、毒物そのものです。
タンパク質やカルシウムを摂る以上に、弊害があります。


加工食品の場合、それら危険な農薬と抗生物質まみれの食品たちに、じわじわと何十年もかけて蓄積していく亜硝酸ナトリウムや発色剤などの危険物質を大量に混ぜ混んで、販売します。
作ってすぐに腐ると困りますし、鮮やかな見た目で買ってもらう為に、添加物は必須なんです。

そして、いずれ病気になってもらって、多額の医療費と製薬会社と保険会社に恩恵が行き渡るような仕組みになっています。
その癒着は、現在国を動かす利益の事しか頭にない大人達が死ぬまで続きます。
テレビが高齢者向けの健康番組と化しているのは、当然かもしれません。

我が子には、微量でも身体に毒な物は極力食べさせたくないし、身体を動かし健康でいれば、病気にはならない事を訓えたいです。

  • 🍮

    🍮


    有益な情報ありがとうございます😭
    色々と調べていると、日本が嫌になってきます、、

    コロナやワクチンについても調べていると書かれていましたが、やはり今回のコロナ騒動はおかしいと思われますか?

    • 4月9日
  • ルナ

    ルナ

    おかしいというより、茶番劇らしいですね。WHOだけではありませんが、どうやら世界的な輸出入をコントロールする目論みがあるみたい。

    また、いま日本にも出回っているワクチン開発をしたファイザーですが、2018年とそれ以前に、アルツハイマーやパーキンソン病など脳神経に関わる開発が失敗し、中止しています。

    接種後に頭痛くなる理由がなんとなく分かりますね

    コロナに便乗して、まだ未知数のワクチンを人体実験させようなんて、金儲けの臭いしかしないです。

    • 4月9日
  • 🍮

    🍮


    やはりそうですよね。気づいてる人はまだ少ないですからこの茶番劇はまだまだ続きそうですね。

    そんな会社が作ったワクチン絶対に打ちたくないです。そもそも新型コロナにワクチンは必要ないと思いますが。

    • 4月10日
  • ルナ

    ルナ


    そうですね😓テレビと政治家の言うことが絶対正しいんだ!などと信者みたいな人が多くて、引いてしまいます。

    おっしゃる通りです。
    コロナのワクチンなんて本来不要、意地でも夏にオリンピックやりたい事と、遺伝子ワクチンを成功させて金儲けしたいから急いでるんですよね.....
    個人的にはシオノギ(不活化ワクチンを製作中)に頑張ってもらいたいです。

    コロナは厄介な風邪ウイルスなので、体力があって健康な人は、まず死なないです。

    • 4月10日
  • 🍮

    🍮


    たぶん大半がそうですよね😢
    データを見ればここまでの対策が必要なウイルスでないことは明らかなのに、私達の方が変な目で見られるんですから嫌な世の中です💧

    政府が勧めているから安全だと何も疑わず打つ人もいると思うと怖いです。必要ないワクチンは打たないに越したのとはないのに。

    ですよね。影響力のある人が真実を発信してくれれば良いのですが、色々な圧力がかかって無理なんでしょうね。

    • 4月10日