※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔の楽しい時を思い出すことはありますか?原因や事情も教えてください。

今の生活に不満はないけど、あの頃の方が楽しかったな😊って思うことありますか?
コロナだったり…家族で転勤だったり…いろいろな原因・事情とあの頃が楽しかったという事教えてください。

コメント

まな✿*゜

新築の計画が全く進まず、コロナじゃなかったらとっくに引っ越してるのに、、、って感じです😓💦

アパートの二階に住んでて子どもたちうるさいので早く出ていきたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!コロナで新築の計画が進まないんですね😥💦💦

• 4月2日
ママ0歳

私は今の旦那と付き合って8ヶ月で妊娠し結婚したので、家族3人もすごく幸せなのですが、時々もっと2人の時間があればよかったなって思います☺️
でも結婚してなかったら海外転勤の可能性があったみたいなので、そのタイミングで娘を授かって結婚できたのは運命かも💕

ちょっと趣旨が違うかもですが💦

ままり

うちも子どもが先だったので、もっと旦那と2人の時間長かったらなぁなんて思います😞
あと周りの子がお酒のんでワイワイしてるの見るとうらやましく思います🥺

はじめてのママリ🔰

結婚して不妊治療始めてから不仲になる事が増えてしまったので、付き合ってた頃に戻りたいってよく思います…。

子供が出来ないといつまでこれが続くんだろうか…って毎日嫌になってます。

ひまわり

不妊とわかる前、旦那が転職する前に戻りたいです。仲良しだったので幸せでした!
今はカラッカラのドライな夫婦仲です😅

ことり♪

転勤族なのですが以前住んでいたところに戻りたいです。
両実家とも飛行機の距離で変な干渉もない(もちろん金銭面や人手の援助もありませんでしたが。)、ママ友もいい方達ばかり、家も今の狭小マンションの倍以上広くてのびのび楽しく暮らせていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前の所に戻りたいなと思うことがあります。
    ことり♪さんは、戻りたいけど、それを実行しようとしたりした事ありましたか??

• 4月2日
  • ことり♪

ことり♪

海外だったのでビザの面など現実的には難しいですが夫も夢物語的に「また住みたいなー」とは言っています。
    それにその時のママ友もほとんど帰国したのでまた前のようにそのメンバーでワイワイするのは年に1回あればいい方だと思います。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…日本とは土地とか住むところの広さの考えが違うからしょうがないかもですね💦💦
    またゆめがかなうといいですね!

• 4月2日