※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠中の眠気は5.6ヶ月まで強く、現在も昼寝が必要。3人目で臨月にこんなに眠いのは初めて。他の方はいつ頃眠かったですか?

妊娠中眠かったのはいつですか?

私は5.6ヶ月位まで眠くて仕事の休憩中も昼寝してました。

今現在臨月ですが、夜何回かトイレに起きるくらいでしっかり寝てるにも関わらず午前中も午後も昼寝してます。

3人目ですが、臨月にこんなに眠いの初めてです。

皆さん妊娠中いつ頃が眠かったですか?

コメント

5児mama🤍

私は3人目が妊娠後期から
やたら眠くて娘とお昼寝してました💡

• ちぃ

ちぃ

私も3人目にして臨月の眠気がひどくてビックリしてます。
    上の子2人寝かしつけと同時に自分も眠ってしまいます。(^^)笑

• 8月26日
くまりんこ

5六ヶ月くらいまでは眠かったです(;_;)仕事してるとねれないので辛いですよね〜

• ちぃ

ちぃ

やっぱり5ヶ月くらいまでは眠いですね〜…>_<…
    そのあと落ち着いたかと思ったらまさか!臨月でこんな眠気に襲われるとは!?という感じです。まだまだ妊娠生活長いと思いますがお互い頑張りましょうね!(*^^*)

• 8月26日
おひさまがーる

こんばんは!
私は初期がとってもとっても眠くてどんなに早く寝ても次の日仕事中眠くなりました!
午前中が割と眠かったような、、
お昼はごはんをたべたらすぐ仮眠。たえられないときはトイレでうとうとしました。
夜は12時前には眠くなりました。とにかく何かすると疲れて家に着いてから寝てたのも3〜4ヶ月の頃でした。
土日も主人が仕事だったので、一日中寝てました。それでも夜はたくさん眠れました!
妊娠前は夜中起きることはなかったのですが、妊娠してからは夜中トイレに行きたくなって起きることがほぼ毎日。(でも割と毎日爆睡)そのあとも即寝です笑

今5ヶ月なんですが、最近は眠気もだいぶおさまり、睡眠時間足りてないなあって時が中心です。
とにかく疲れる時期は一旦すぎたのか割と普通に動いてます。
ただ腰がやけにいたくなるので、ついついソファでなくベッドにごろん。抱き枕だいてたらいつの間にか寝てた、、ってこともよくあります笑

眠いつわりもあるみたいですねー!

現在までの経験しかないのですが、私はこんな感じです( *˙0˙*)

• ちぃ

ちぃ

初期やはり眠いですよね!

眠りつわりという言葉がある通り、本当にエネルギーが子供に取られているのがわかるようでした。

私は3人目にして臨月でひどい眠気に襲われていますが、あと少しなんとか乗り越えたいです(*^^*)

お互い頑張りましょうね(^^)

• 8月26日