※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のお小遣いが少ないと感じています。手取りは28~31万でお小遣いは1万。ボーナス時は2万にしているが、18万のときは1万にしたいが、普段あげていないため躊躇しているようです。家計から飲み物や美容室代、服代は支払っており、旦那のお小遣いは仕事の昼に買うジュースで消えるそうです。

旦那のお小遣いあげなさすぎですかね?

旦那の手取り 毎月28~31万
お小遣い 1万

ボーナス3回
30万×2回
18万×1回

ボーナス時は2万にしてます。
本当は18万ボーナスのときは
春先でお金がかかるので1万に
したいのですが
普段からあげてないので
少しかわいそうかなーと😅

ちなみにお昼は弁当水筒持参、美容室(3ヶ月に1回4500円)も服(滅多に買わない)も家計から。

飲み会もコロナでないので
旦那のお小遣いは仕事の昼に買うジュースで消えるそうです。

コメント

deleted user

ご主人がそれで納得されてるなら良いのでは?

  • ママリ

    ママリ

    一応主人の申告でこうなりました。
    でもママリ見てたら少ないかなぁとおもったので質問しました!

    • 4月1日
ki

え、すくなくないですか?

  • ママリ

    ママリ

    少ないですよね~。
    ママリ見てたら皆結構あげてるなぁと😊

    • 4月1日
deleted user

夏菜さんは働いてらっしゃいますか?
共働きならもう少しあげるかもですが、一馬力なら私もそのくらいだと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    扶養パートですが働いてます。
    正直あまり余裕なく月の貯金はとりあえず私の給料7.8万とボーナスぐらいです。
    もともと2万だったのですが
    家を建てたので旦那の申告で1万になりました。
    貯金のことばかり考えてしまって学費とか貯めるのにいっぱいいっぱいなので
    ママリ見ながらみなさん余裕あるんだなぁ、と感心してしまいました😆

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの提案なんですね😌
    ステキな旦那さんで羨ましいです🥰
    私も全く余裕ないので、ママリ見て落ち込んだりします(笑)
    でも他人は他人ですよね😝

    • 4月1日
はじめてのママリ

うちの旦那は絶対足りません。笑
最低月3万、お酒タバコジュースなどお小遣いからですが少ないとうるさいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    我が家は一応旦那の申告ですが少なくて可哀想なのか??!とママリ見て思いました。
    私も小遣いないし3万もあげたら貯金額減るしなぁ、と思ってしまい…。
    みなさんやりくり上手なんですね✨✨

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんがそれでいいなら全然いいと思います!
    うちも1万にしたいくらい😭

    • 4月1日
どらえもん

うちも同じくらいの手取りですが、
毎月3万のお小遣いです!
ボーナス時期はプラス1万or2万です!

うちはタバコ吸うしお弁当なしなんで😅
旦那さんが納得してるなら他の家庭と比べなくてもいいと思いますよ?
妹の旦那はお小遣い0円ですし😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    たしかに比べたらいけませんね😅

    あまり考えすぎないようにします😆

    • 4月1日
ママリ🔰

少ないかなと思いますが、旦那さんが納得ならいいのでは?☺️
うちもご飯や美容院は家計からですが、3万渡しています✨

  • ママリ

    ママリ

    家を建てたときに旦那の申告で1万になりました。

    我が家はupできても5千円が限界です😅

    • 4月1日
deleted user

お弁当と水筒持参だしギャンブル、タバコもしないなら足りると思います😊
うちの夫はお小遣いもほぼないです🤣
今はコロナでずっと在宅勤務ですが、コロナの前は、お弁当水筒持参、タバコやギャンブルも一切せず、会社の飲み会も月に一度あるかないか、コンビニも高いので滅多に行きません😂
唯一使うので会社で飲むコーヒー20円だけでした😅
会社に行くのも電車通勤で定期券だし、おれ財布要らんかもって言ってました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    たしかに必要なものは特にないんですよね。
    飲み会とかあったら困るけどもう当分ないだろうし💦💦

    むしろ何に使うの?って私が疑問です😅

    • 4月1日
ゆり

我が家からしたら少なすぎる感覚です。
同じぐらいの手取りですが主人のお小遣いは3万です。
タバコ代散髪代衣服代込みです。
ボーナス月は手取りの1割渡してます。

旦那さんが今のお小遣いに納得してたらいいと思いますが仕事へのモチベーションが保てるのかちょっと疑問ですね。

はじめてのままり

旦那さんがそれで納得してるならいいと思いますよ☺️
我が家も1万です🤣
それでも余ってるみたいです…
基本三食家で食べてて、外に行く時は家族で出かけるので
夫が1人でお金使うタイミングないんですよね😅

お小遣いの使い道は同じく仕事合間にコンビニで買う飲み物と軽食です🙆🏻‍♀️

スポンジ

少ないけど必要な額ってほんと人によって違うのでご主人が良いなら別に😅

うちも髪や衣類は別なので、会社行ってる時は会社のコーヒーサーバーつかう、飲み会とかなかったら本は立ち読みするし食べたいものは私が買うしタバコもギャンブルもないし5000円も使ってないみたいです。