※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美ちゃん
家族・旦那

子供が産まれてから義家族が嫌になった方いますか?私は子供が産まれてか…

子供が産まれてから
義家族が嫌になった方いますか?
私は子供が産まれてから
義母、義祖母が嫌で嫌でたまりません(><)
同じような方がいましたら
ここでたくさん愚痴っちゃってください(*ˆ﹀ˆ*)

コメント

子ども産まれてから妊娠中まで気にしてなかったことが敏感に感じ嫌になりました😫💦

すーみーまま

子供が産まれるまでは義父母と
月に2、3回一緒にご飯を食べたり
お互いの家に行き来してましたが
今は会いたくないです(´•ω•`;)
「子供が小さいから外でご飯食べるの大変でしょ?
だから○○(旦那)の家でご飯食べていい?」
って何回も来ましたが
本当に嫌でめっちゃイライラしちゃいます(´・ω・`)💦

ちっち

長男産後、まだ首もすわってないのに週3で呼びつけられ、義母アレルギーになりました(^_^)
一回嫌いになると、義母が何をしても気にくわないです。

これから産まれるのでちょっと回答とは違くなってしまいますが…
大雑把!雑!な面がすごく目につくようになりました。
泊まりに来て 買ったばかりのベビーカーをそっち側には動かないのに、動かし方を聞かず違う方向へ無理やり動かそうとしたり。
🚗も買い替えボタンで開閉する所 何度言っても力任せにやろうとする⚡︎⚡︎
"ごめんね、忘れっぽくて 笑"って
覚える気あるのか!ってほんとイライラします!
普段イライラすることなんて滅多にないですが😂笑

すみません、どこにも吐けずにいたので とてもスッキリしました><
ありがとうございます!

ちょろみー

妊娠する前は子供早く欲しいアピールで嫌でしたが、妊娠してからは義母が何故かマタニティハイになり、笑
生まれてからは孫フィーバーでもう一年に一回のペースでしか会いたくなくなりました。笑
家が近いので行くことが多くなったんですが、その度に頭が痛くなります…(・_・;
この先も仲良くできないんだろうなと思ってます。笑

cherish

私も義祖母が大っ嫌いです!!
義父と義妹も嫌いですが。

今日なんて、授乳の前にうんちが出てたのでオムツ交換しようとしたら、赤ちゃんが泣いて足をバタバタして暴れたんです。そしたら義祖母が泣き声を聞きつけてやってきて「あらーオムツ汚れたの?じゃあここ持つね」と言い、急に赤ちゃんの両足をグイッと引っ張ってきたのです!!脱臼するかもしれないと思ったので、即座に『もう終わるので大丈夫ですよ』と言って手を離すよう促しましたが、私のその態度が気に食わなかったようで、私がお風呂に入っていた時にまたうんちが出て泣いていたらしく、義母がオムツ交換してくれたんです。その後に私が戻ってくると「ママがいない間におばあちゃん(義母)がオムツ交換してくれてたけど、ぜーんぜん泣かなかったよ。やっぱり替えるのが上手だからだねー」と嫌味たっぷりに言われました。

毎日の様に何かと小言や文句を言われるので、かなり精神的に参ってしまい、さすがに昨日思いが爆発して夜赤ちゃんをあやしながら泣いてしまいました。

きなこ

まるで私のことみたいで思わずコメントしちゃいました!
私は妊娠中からダメになりました。たまに、かわいそうだから相手しなくちゃ、と思えるのですが相手すると、調子のるなよ💢っておもっちゃいます。
手伝ってるつもりでしょうが、私の仕事増やしてるって感じです。
来なくていいのに、やたらと来たり。旦那は、寂しいんだよ、と言って。。なるべく旦那に義母の相手してもらってます。

めっちゃ気持ちわかります!!!
子供が産まれたとたんに、毎日家に来られて、写真撮影が始まり私とは会話せずに帰るっていう日々に嫌気がさしました。

孫と息子(旦那)は血の繋がりがあって、私だけない嫁=他人
オーラが半端なく伝わってきました。

私も嫌で嫌でたまりません。

愚痴り出したらとまらないくらい、大嫌いですー(T0T)

おにぎりママ

義父は妊娠中からで義母は産まれてから嫌いになりました!
今では大嫌いで会いたくない!
孫のために特になにもしてくれないのに、たまに旦那だけちょっと帰った時に現金等くれたときに、義父はわざわざ嫁からお礼言わせろなど旦那に連絡してる!子育てで忙しくすぐできなかっただけでほんまうざい!
お中元だって送ったのにお返しもない!
あー敬老の日。どうしよー。
けどやるべきことやっといたら文句言われないしね!
あースッキリ!

ストロベリー

あたしも産んでから一気に嫌になりましたー!
妊娠中は全然嫌とか思ったことないのに💦
なんなんやろ?
ホルモン?ガルガルやからなんですかね?
時代が違うから価値観違うのも当たり前やと思うけど。。
旦那の義母は、義父の再婚した人なんで、旦那とは血が繋がってないんですけど、それでも嫌です!
義両親のせいで旦那まで嫌なるときあるし、ほんま関わりたくないーーー

ゆうき◡̈

私もです!

まず義実家、義祖母家は物が多いのであまり息子を連れて行きたくありません…

また産後だと嫌な部分がいつもの倍くらいの嫌さになってしまってあまり会わないようにしています。

孫フィーバー気味で服もちょくちょく買ってこられてて…しかも毎回しまむらの服。
良いんですけどしまむらの服なので部屋着になりました⌄̈⃝