※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
ココロ・悩み

生後11ヶ月の娘を保育園に預けたい気持ちと、仕事と子育ての両立に悩んでいます。子供と一緒にいたい気持ちと仕事を続ける必要性について相談したいです。

批判コメントはお控えください。

生後11ヶ月の娘は今日から保育園です。

3月から一足先に私は仕事が始まり、
実家で預かってもらっていました。

離れるのは3月が初めて。
今まで一回も誰かに預かってもらうなどはなかったので、ほんとにさみしい思いをさせてしまってるなと思います。
(夜泣きがさらにひどくなりました)

生活する上で、子供を育てていく上でお金は必要なので、働かないといけないのですが、
離れてよりわかったことがあり、、、
子供の成長は一瞬だし、一生戻れないので、小さいうちは一緒に居てあげたい、成長を側で見守りたいという気持ちが強く...🥲🥲🥲

仕事辞めたいなあ。
なかなかないけれど、子連れ勤務できるところに転職しようかなあ、なんて思ったりもしてます。
甘すぎる母親だな、と自分でも分かっています😭
それでも大事な娘で、初めての子供なので愛が強くて🥺🥺🥺

皆様どんなお気持ちでしたか?🥲🥲

コメント

Z

最初は寂しくて仕方なかったですよ🥺
息子は1歳から保育園預けてましたが、娘は仕事の関係と上の子の保育園の期限があり5ヶ月から預けています。
1歳もですが5ヶ月なんてまだまだ離れたくなくて本当に寂しかったです😭😭😭

子供が楽しく保育園に通う姿やちょっとしたおもしろ武勇伝持ち帰るようになって、保育園もいいなあと、たのしんでね〜!と心から送り出せるようになりましたよ😊

はじめてのママリン

批判なんてしません、素晴らしいママさんだと思います!

私なんて、やったー!やっと子供と離れられる!と半分思ってました^^;半分は寂しいですけど。

今は子供仲良く3人で通ってくれてます。
子連れでいける職場憧れますね!でもうちだと3人連れて行ったら仕事どころではないだろうなーと🤣

いい職場が見つかるといいですね!

かとBA

うちも今日から保育園デビューです。人それぞれ事情も違いますから…働かなきゃいけないのも辛いですよね。ずっと一緒にいれたらと思いますよね!今第2子妊娠中なので、少しずつ保育園慣れてくれると助かるな〜と思ってます。お仕事無理なさらないで下さいね!

ママリ

うちはまだ3ヶ月ですが、来年から保育園に入れるつもりです。うちは自営業なので、主人の仕事を一緒にやってます。
私も初めての子供で、結婚6年で授かったので、すごく可愛くて毎日違う表情を見せてくれるので、少しの間でも離れるのは寂しいと思いますが、早くから保育園だと社交性もつくし、子供の世界も広がるしいいかなと思ってます😊

それぞれの家庭環境も違いますし、保育士の方も可哀想な保育をしているわけではないので、自信を持って?😅預けたいと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私は離れがたくなってしまい、上の子の育休を1歳半まで延長しました!
ただ今ではイヤイヤもあり、こだわりも強く、体力もすごいので一日中一緒にいるとこちらがヘトヘトになります。
復帰せずに下の子を産んでいたらと思うと恐ろしいくらい、本当に保育園さまさまでありがたいです😭✨

☆ゆーママ☆

子供と離れるの寂しいですよね。私も上のこの時に保育園が決まった瞬間から預けるまで毎日毎日「育休延長すればよかった」と思っていました。
でも、今では保育園に通わせて良かったと思っています。
お友達も出来るし、家では出来ないような遊びを教えてくれるし、いい刺激が沢山あります。
私も下の子が保育園入るので育休終了です。
働きたくないです。笑
でもお金も必要だし、下の子も保育園で色々な事を経験して欲しいので、朝と夕方から寝るまで、休日は沢山たくさん愛情を注いで行くつもりです☺️