※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

頼る人もなく、正社員フルタイムワンオペで今まで頑張ってきました。保…

頼る人もなく、正社員フルタイムワンオペで今まで頑張ってきました。
保育園送迎は全て私、家事も育児もほぼ私(旦那がやるのはお風呂掃除のみ)

今妊娠中で31w、産休まであと1ヶ月になりました。
でもこの1ヶ月が本当にしんどい。
一人目はそんなに大変じゃなかったけど、二人目の今は本当にしんどくて、毎日辛くて辛くて…。

そんな中、今週土曜に桜でも見に行こうと提案されました。
日曜は前から予約してたマタニティフォトです。
(これらに対する批判はご遠慮ください、すみません)

土日両方とも出掛けるのはしんどいです。
それでなくても土日は平日の料理の作りおきしないとだし、平日いつも死んでるのに、土日も休まず動けと?
桜なんか正直どうでもいいから、横になっていたい。

なので、ちょっと土曜は体調的にいけないかも…と話したら、じゃぁ俺だけ釣り行ってきてもいい?と…。

え?
じゃぁ娘を私一人で見てろと?家でじっとすることができない娘を?
公園にでもつれてけと?
立ってるだけでもお腹張ってくるっていってる、毎日しんどいといってる私に?
来週は旦那の病院だから、来週も私がみるのに、今週も?

毎日毎日朝しんどそうにしてる私を見てるはずなのに、なぜそういう言葉がでるんだろう。

じゃぁ土曜俺と娘ででかけるから、ゆっくりしてなよとなぜ出てこないんだろう…。

釣りしたい、釣りしたい、本当にうるさい。
こっちはしたいこと何もできない。
毎日生きるので精一杯。
仕事と家事育児で、したいことなんてする余裕もなく、横になるだけが望みなのに。

男なんてこんなもんなのかな…。

コメント

deleted user

辛くて仕方ないという感情がひしひしと伝わってきてとても心配です💦
体調的にいけないという七咲さんに対して、何故自分だけ遊びに行けるのか…。
私なら「1人でゆっくりさせてよ」とブチ切れちゃいますね💧男の人ってこちらが言って欲しい言葉を知らないから、こっちから言うしかない時ありますし。

大丈夫ですか?本当に無理しないでください。旦那さんにお子さんを診てもらってゆっくりしましょう!

  • ママリ

    ママリ

    こんな殴り書きの文章ですら辛いという感情を読み取ってくれるのに、なぜ目の当たりにしてる旦那には伝わらないのか…。

    本当に何で体調悪いと言ってるのに自分だけ遊べるんだろ?
    子供いなかったらどーぞだけど、子供いるんだから、じゃぁその間誰が子供見るの?ってならないんかな…ならないんでしょうね。

    私もぶちギレそうでしたが、出勤前でごたついており、タイミング逃してしまいました。
    というか、一瞬旦那の言葉が理解できなかった(笑)

    お優しい言葉ありがとうございました😭

    • 4月1日
deleted user

わかりますーーー!!!
分かりすぎて私までイライラしてきます!笑

どこかに一緒に行こうとしてくれる優しさは有難いんですが、ちょっとズレてる時あります!我が家も来週、お出かけ提案されてます。最初はうちもお花見でした。「お弁当持って家族でお花見行こうか」と。でもその弁当作るのは私。その間旦那は寝てるだけ。
結局私の負担は変わらないか増えるだけだなと思って却下しました。
ただ、言えばやってくれます。察してもらうのは諦めました!笑
男はそういう人多いと私は思ってます。

私もワンオペです。旦那はなーんにもしません。食べた食器も下げれない、着た服も洗濯機に入れれない、言えば拗ねるという最悪なタイプです。仕事は今は育休中ですが💦
こんなんで仕事復帰とか怖くて仕方ないです😔
さらに仕事してる七咲さんの体調はもちろんですが、精神的なストレスも心配です💦

  • ママリ

    ママリ

    わかっていただけますか…😭
    本当にずれてるんですよね。
    出掛ける前の準備もするならまだしも、自分のことだけさっさとやって、あとはスマホ。
    娘の面倒から準備から全部私。

    私なんて歯磨きしながら細々用意してる(行儀悪くてすみません)のに、なぜその横でスマホゆっくりみながら座ってられるのか…。そんな暇あるなら娘の仕上げ歯磨きしろ、洋服だせ、髪の毛縛ってあげろ、帰ってゴタゴタする前にお風呂掃除しとけってゆー…。

    私も一応言うようにはしてるんですが、なんで言う前にできないんでしょうね、男って。
    期待しちゃダメだ、そういうものだと常々自分に言い聞かせてるけど、たまに爆発します。

    本当にストレスと疲労というか体調不良でおかしくなりそうです…。
    もう何もかもやめて、一人になりたい😭
    今はとにかく1日も早く産休に入れるひがくるのを祈るのみです…😭

    コメントありがとうございました!

    • 4月1日