※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

子供が早く寝る習慣は大人になっても続くかどうかについて相談しています。2歳や3歳になったら遅くなることがあるでしょうか?

寝るのが早い子って大きくなってもそこまで時間変わらないですか?💦

夕寝とか一切しない子で、15時前から泣き出して寝るまで抱っこしてないとグズグズでした。
18時半には寝てました

10ヶ月から保育園行き始め、今は19時半~20時までには寝てしまいます

ごく稀に20時半もあります。

保育園行った平日は基本19時半に寝室連れていくと20分くらいで夢の中です

寝るのが早いので起きるのも早く5時くらいには起き出します。

私が5時半か6時の起床なのでその時間までは寝室でゴロゴロして一緒にリビングに行きます

食欲旺盛で食事中に遊んだり、イヤイヤもまだないのでワーママにはありえないくらいには朝は余裕あります。
たまにもう出るって時にうんちされますが😂

私的には寝るのをもう一時間遅く、起きるのも1時間遅くなってほしいのが本音です

旦那が娘が寝るか寝ないかの微妙な時間の帰宅が多いため運が悪いとパパ帰ってきたことに気付いてテンション上がってしばらく遊び、その後寝ないけどグズグズ地獄に突入します
そのため旦那には車で15分ほど待機させることも🤣

アパートで寝室と玄関がドアと廊下挟みはしますがドア開けるとわかります。

寝るの早かったけど2歳になったら、3歳になったら遅くなりましたか?

コメント

2歳ですが19時半に寝てます!
私的には早く寝てくれてラッキーと思ってますが😆
起きるのは早くて6時半、普通なら7時頃です。

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    お昼寝短くなる、しなくなればもう少し寝ますかね?

今は基本2時間お昼寝でたまに3時間です。3時間寝るのはお家のみです。

やっぱ変わらない子もいますよね💦
    6時より前に起きなければ早く寝てくれて嬉しいのですが💧

• 4月1日