※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時の溢乳について、赤ちゃんが暴れると量が多くなるのか、授乳後におっぱいを探す動作は量が足りていないのか、どちらか分からないという悩みです。

溢乳が多いときって飲ませてる量が多いんでしょうか?
授乳後すぐ寝るようなときはあんまり出てこなくて、グズグズのときによく出るので単にバタバタ暴れるから出てきちゃってるだけ?
だっこであやすと授乳後すぐでもおっぱいを探すような動きをして私の胸付近の服を口に入れたりするんですが逆に量が足りてない?口から出ちゃった分お腹すいただけ?
うーん難しいです…

コメント

メメ

量が多い可能性もあるけど、新生児なら胃の形的に仕方ないと思います😃
ガッツリ吐いてる訳でないなら、ちょっとだけとかならよくあることかなと。
赤ちゃんって口元に何かあると落ち着くそうです。
だからおっぱいが欲しいってよりはその安心感を求めてる…のかも?
単純に飲みたいってこともあるので見極め難しいですけどね💦

• ママリ

ママリ

難しいです😂
    完母って訳ではないので成長して追加量が足りなくなったのかなんなのか、単に寝てばっかりだったのが泣いて暴れる体力がついただけなのか😂

• 4月1日