※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルmama
妊娠・出産

陣痛が起きたら陣痛タクシーを利用する必要があるのか、普通のタクシーを呼んでも大丈夫なのか迷っています。

陣痛タクシーについてです。
登録したんだすが連絡して40分ほどかかるので
早めの連絡をお願いします!と言われました!
家の近くに2社タクシー会社はあり、たぶんそのなら
呼んだら5分もかからない距離で、病院までも15分あればつく距離です。
陣痛が起こりタクシーを呼ぶのは陣痛タクシーでないと
ダメなんでしょうか?
普通にタクシー呼んだら迷惑ですか?

コメント

ギャルマインド

家の近くのタクシー会社ではないところで陣痛タクシーを登録されたということでしょうか?

陣痛タクシーは名前の通りで
陣痛がおきてる状態で乗るもので、汚れてもいいように準備をしてくれます。逆に言えば普通のタクシーは汚れたくない(仕事にならなくなる)から陣痛タクシーがあると思った方がいいと思います🙆‍♀️
どんなにこちらがタオルを敷くから、対策はするから!と言っても
タクシー運転手からしたら
迷惑だと思います😰

• パワフルmama

パワフルmama

コメントありがとうございます✨そんなに遠くないんですが準備などで40分くらいかかると言われました!
    近くのタクシー会社は2社ほどあるので電話で聞いてみます❗

• 4月1日

私のところは陣痛タクシーがないので、家の近くのタクシー会社に問い合わせて陣痛のときに呼んでも大丈夫ですか?と聞きました😌

• パワフルmama

パワフルmama

コメントありがとうございます✨近くに2社あるので聞いてみます😃

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

もしタクシーを汚されても
タクシー会社によってクリーニング代(5000円など)徴収されたり、そのままで良いパターン(運転手が掃除する)とあります!

私なら、近場のタクシー会社に連絡して、対応してくれますか?と聞いておきます!

• パワフルmama

パワフルmama

コメントありがとうございます✨なるほど!電話で聞いてみます!

• 4月1日
かなたん

私の地域は陣痛タクシーない地域で、あらかじめタクシー会社3社に連絡して確認しておきました!夜中だとココ!何時~何時はココ!最後はココ!と決めてました。
実際は朝方6時頃陣痛きて、経産婦だったのですぐ来るように言われて6時から配車出来るとこに電話して10分かからず来てくれて出産間に合いました😄産院からはどうしてもタクシー無理なら30分以上かかる場合は救急車で来てと言われてましたが、絶対イヤだーと思ってたので助かりました。

• パワフルmama

パワフルmama

コメントありがとうございます✨なるほど!時間なども聞いてた方がいいですね ♡
    きいてみます!私も3人目だし2人とも誘発だし普通にくる陣痛が未知なので不安でした🥲

• 4月1日