※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
家族・旦那

いちいちくだらない事で連絡してこないで欲しい。私の義母は今日の夕飯…

いちいちくだらない事で連絡してこないで欲しい。
私の義母は今日の夕飯は〜おやつは〜お弁当は〜花粉が〜天気が〜明日は〜 そして文の最後には必ず今日の〇〇ちゃんの写真・動画待ってます♪と。
なんて返事をかえして欲しいの?というどうでもいいLINEを毎日送ってきます。
子供の面倒やら、家事やらで返事が遅くなると、催促のように何件もLINEが来てます。
それもそのほんとんどかスタンプ連打。
私そんなに暇じゃないんですけど、、、
正直言って気持ち悪いです。

ちなみに今日のLINEは
明日は入園式ですね💕
ばぁばは行けなくて残念です🥲
〇〇ちゃんの晴れ姿みたかったなぁ🥲
卒園式は必ず行くからね♪と伝えて下さい🌸
写真・動画待ってます💕たくさん撮ってね!

来なくていいし、まだ4ヶ月だから伝えてたところで意味わからんだろうし、あなたがばぁばという認識すらしてないでしょ もう、とにかく怖い!!笑

コメント

うさ

孫フィーバーですね!さぞ、かわいいんだとおもいます😂
なんか実母ならまだしも、、義母だとちょっと行き過ぎ感はありますが率直に仲良くしたいのかな?って思いました😂でもこちらからすると、ひきますよねぇ😌💔💔
私も娘が10ヶ月くらいまでは義母からのLINEや自宅訪問ひどくて悩みました😵💦旦那に正直に伝えたら改善されたので、その手もありです✨笑

• ひまりママ

ひまりママ

フィーバー過ぎて引いてます😂そうなんですよ、実母ならたまに返せばいいけど、義母はさすがに返さないとなぁと💦旦那も娘に溺愛で義母と盛り上がって、娘は愛されてるね〜と、全然私の言うこと聞いてくれません😂役立たずです!!笑

• 4月1日
  • うさ

うさ

下の方の回答の、みてねの個人情報漏洩笑いました😂笑
    そんな事なら旦那と義母が密に連絡とりあってほしいですね!!!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ旦那の母と似ています!
文面もほぼ同じ笑

私の子は1歳すぎてますが
1歳くらいまで私も要望答えてたので毎日すごかったです。

本当に色々あって、私になるべく連絡しないように旦那にフォローしてもらう、私からも連絡しない。返信は旦那から、返信するときは2日後とかにする。
訪問も断るようにしていったら行動はだーいぶ
控えめになりました。
気持ちはいつでも孫に大爆発中でしょうけど、、

分かったことは
やっぱり無理なことは無理。
嫌なことは嫌。と言うことの
大切さ。

自分の気持ちをないがしろにしてまで義母のご機嫌をとったところで得るものは何もありませんでした。

小さいときは本当に一時なので、ストレスなるべく減らして笑顔で子供と過ごしましょ!!

• ひまりママ

ひまりママ

ありがとうございます!たしかにそうですよね!笑顔で過ごせるように、ストレスになっている事をひとつずつでも伝えて行こうと思います!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!

今後もお付き合いは続くのでこちらから気付かせてあげるのも超大事です!

はい✨
    なるべくストレスフリーをお互い目指しましょ笑

• 4月1日
  • ひまりママ

ひまりママ

ストレスフリー大事ですね!
    頑張りましょう🤣✨

• 4月1日

怖いしウザいですね😱
人様の義母に向かってすみません、、、

LINEが来るようになったのは、孫誕生してからですか?
もしそうなら、孫フィーバーで単に写真や動画をたくさん見たいだけなのかなと🤣
だったら、みてね!とかの写真共有アプリの活用じゃだめですかね?

• ひまりママ

ひまりママ

全然たくさん言ってください!笑
    産まれてからです😂
    機械音痴で何回教えても覚えないし、すごく不安症で個人情報が漏洩しちゃうから、そういうのは信用できない!とか言ってくるんです😩笑

• 4月1日

距離感が分からない人なんですね😅めんどくさ…
旦那さんに言ってもらうのはどうですか?

• ひまりママ

ひまりママ

旦那は若干マザコン入ってるので役立たずです😂

• 4月1日
ma-.

義母さん。。相当孫命ですね笑

世の中には孫居てもなぁにもアクションしないような義両親とか居るみたいですからそれに比べたら。。とは思うけど。。

限度ってありますよね💧💧💧

• ひまりママ

ひまりママ

程よく付き合うという事が出来ない人です😩

• 4月1日
❁¨̮

うちの義母そんなにウザくないけど、連絡きたら返さなきゃってストレスになるので通知OFFにしてます🤣

• ひまりママ

ひまりママ

連絡来るだけでストレスでよね!私も通知OFFしてみます😂👏🏻

• 4月1日