※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん♪
子育て・グッズ

生後8ヶ月のミルク量について質問です。日中のみ120ccしか飲まないけど、離乳食をたくさん食べるため心配。体重は9キロあり、成長には問題ないが、ミルクの量が少ないか不安。

生後は8ヶ月の一回のミルク量について。
ずっと完乳だったのですが、4月から保育園に入園するため、3月から日中のみミルクに切り替えてます。
一回のミルク量が、120ccくらいしか飲まないのですが、これくらいでしょうか?
離乳食をたくさん食べる方なので、お腹いっぱいで飲まないのかなとも思ってます。
体重は9キロあり、大きめなので成長に心配はあまりないのですが、缶に書いてある量より少なすぎなので普通がわからず、質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食で足りてるってことだとおもいます!
飲む量だけあげるのでいいかと🙆

• るんるんるん♪

るんるんるん♪

離乳食だけでおなかいっぱいなんですね!安心しました!
    有難うございました!

• 4月1日
ママリ

2回食でたくさん食べるので離乳食のあとはもうミルク飲んでません😊
寝る前などは200飲んでトータル600です🙌離乳食たくさん食べてるならミルクあまり飲まなくても大丈夫だと思います!

• るんるんるん♪

るんるんるん♪

しろくまさんのお子さまは離乳食後はミルクなしなんですね!
    うちも離乳食はいらないのかもしれないですね!
    参考になりました!有難うございます。

• 4月1日