※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
家族・旦那

後追いがすごくて大変。1人の時間が欲しい。と旦那に言ったら「自分で子…

後追いがすごくて大変。1人の時間が欲しい。と旦那に言ったら「自分で子ども欲しいって言ったじゃん。大変なの分かってたよね。俺は子どもはどっちでもよかったけど、親になったからには一生懸命子育てはする。」って。
私は子育ての愚痴も言ってはいけないの?と聞いたら
「子育て仕事の愚痴は聞くけど俺の文句は言わないで。」って言われました。たしかに旦那は家事ほとんど全部(掃除買い物夕飯洗濯)やってくれていてありがたいんですが娘がパパ大嫌いで子どもの相手は私になってしまい疲れてしまいました。
自分で望んだからって言われても…たしかにそうなんだけどモヤモヤして…なんて返したらいいか分からなくて…
みなさんならなんて返しますか?

コメント

K.A.A.T

私も今後追いと格闘してます💦
新居に越してきて眠たい時は少し離れるだけでママー!って泣いて足にくっついて抱っこで旦那がいても私でないとダメで日中もWiFiの工事がまだで私のスマホ見つけてはYouTubeでワンワンかけろとワンワン!と携帯持って言われノイローゼになりそうと旦那に言うと笑われますが笑い事でないわ!ってキレます💦

ちぴ

後追いは大変ですしイライラするのわかります🥲

でも旦那さん家事全部やってくれてるんですよね?その間は何されてるんですか?🧐
もし私なら旦那さんが全部やっててくれるなら子ども見る方がいいです😂

私は家事やってくれてるなら文句ないです💦
むしろ掃除買い物夕飯洗濯は家事の大体なのでむしろ他のご家庭より楽な方かなと思っちゃいました😣

どれだけ子供が好きでも1人の時間は大事ですよ!
ぼたんさんも旦那さんも今は1人の時間が無いような状況ですか??

私は子供は好きですが、遊ぶのは得意じゃありません😅
家事は嫌いですが、子供とずっと遊ぶよりは家事をしている方が子供と離れられて楽と思うこともあります。
なので旦那が家事をしているからと言って1人時間が無いのは当たり前とは思わないです。

娘さんがパパ嫌い期でぼたんさんが子育てメインになるのは分かりますが、ぼたんさんだけが育児をしていると余計パパ嫌いになりませんか🤔?
旦那さんも家事メインなら育児の大変さは伝わらないし、今後旦那さんに預けて1人の時間を取るのは難しくなると思います。

娘さんが旦那さんに慣れるように、泣かれてもぼたんさんが家事している間は旦那さんに任せる事は難しいですか💦?
徐々に慣れさせてもう預けても大丈夫となればぼたんさんも旦那さんもお互いに1人時間を設けるのはどうでしょうか??

家事ほとんど全部が旦那さんなら正直他の家庭より絶対楽だろうし、それで更に愚痴まで零されたら旦那さんも疲れるだろうと思いました。一人の時間が欲しいなら1時保育とか活用すればいいんじゃないですかね?リフレッシュ目的でも使えますし😅

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

全く同じようなこと言われたことあります😂

家事も積極的にやってくれる旦那です😂💦

他の家庭より楽してるな〜とは思いながらもやっぱり愚痴は出ちゃいますよね😭🙌

旦那さんの言葉は聞き流しましょ😅💦
そして他よりも楽してる!と自分に言い聞かせて頑張りましょ🥺💕

りぃ

旦那さん、娘さんに嫌われてて、ぼたんさんに子供に懐かれて大変って言われる事にイラッとしたんじゃないですかね?
子供に嫌われている立場の人からしたら贅沢な悩みなんだと思います🥺

子供を理由にしちゃってるので、他の事を理由に1人の時間が欲しいと言ってみたらどうですか??
嘘になりますが、体調が悪いとか、ちょっと用事があってとかで子供を旦那さんに見てもらうとか🤔

はじめてのママリ🔰

そんなことじゃない。欲しくて産んだけどそうじゃないんですよね。
そんな身も蓋もない事言われたら泣きます。

多分トイレだって後追いしてきてゆっくり入れないですよね。
ぼたんさんが、お子さんの真似して旦那さんを後追いしてみるとか。

うーん…
旦那さんが家事とかやってくれるなら、文句はないかなぁ…