※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2歳の男の子がちんちんを掻くことが気になる。痒いのか赤く腫れていない。よくあることか。どのくらい様子を見ればいい?喋れないので心配。

2歳の男の子なのですが、
最近ちんちんを異常に掻きます😓

特にお風呂の時にかいていたので
気にしなかったのですが、
最近は服の上からでもかいているので
余程痒いんだと思います💦
でもどこを見ても赤くもなく腫れてもいない…

男の子はよくある事ですか??
こういう時はどのくらい様子見ますか??
まだ喋れないので言えないんだろうし
見ていて可哀想で😭

コメント

はれ

なにかムズムズするのか
ちんちんそのものを
気になってるとか?☺️

かずずん

最近暑くなってきたので、蒸れて痒いのかも。
オムツ交換の際に、おしりふきとかで水拭きして、ローションとか塗ってあげると良くなるかもしれません。

K( ・8・ )

中が痒いんだと思います、
シャワー(優しめの)あてて中を洗ってあげると良いと泌尿器科の先生に言われました。

  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    そのうち炎症おこしてしまいますよ。

    • 4月1日
🍏

時間が経ってしまっていますが…コメントさせてください!
うちの子も全く同じことをお風呂の時にしています。今日なんか掻きすぎて出血しました。ほんと見た目は何ともなっていません。その後、Rさんのお子さまは改善しましたか?

  • R

    R

    ローションや保湿剤等塗っていましたが良くならず…
    掻きむしりすぎて血が出てきたので来週病院に連れていこうと思ってます😭
    オムツをこまめに変えたり、おしっこでも毎回拭いてクリームを塗っていたのですがお風呂の度に染みるのかギャン泣きなので。。
    早めに病院で診てもらった方がいいかもしれないです😔💦
    返信が遅くなった上に良いお返事を返せなくてごめんなさい💦

    • 5月7日
  • 🍏

    🍏


    とんでもないです、お返事ありがとうございました!
    小児科、泌尿器科どちらへ行かれる予定ですか?

    早く治ることを祈っています😌

    • 5月7日
  • R

    R

    小児科です!
    ちんちんが腫れてたりおしっこの際に泣いてたりする訳では今のところないのでとりあえず小児科でみてもらおうと思ってます😊

    お子さんも早く治るといいですね😔

    • 5月7日