※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
妊娠・出産

赤ちゃんの動きは変わらず、お腹がチクチク痛むことがあるけど前駆陣痛かは不明。生理痛や腰痛はないので、前駆陣痛の症状がわからない状態です。出産経験者や臨月の方のアドバイスを求めています。




こんばんは!

予定日まであと17日となりました!
赤ちゃんは今までと変わらず動き回っているし、前駆陣痛かはわからないのですが、たまにお腹がチクチク痛くなる時があります。これが前駆陣痛かな?とも思うのですが、間隔すらなく数分も経たないうちに痛みは消えます。生理痛のような痛み、腰なんかも痛むと聞いたのですが、もともと生理痛がなかったのと腰も痛く無いのでいまだに前駆陣痛がどんななのかわかってない状態です(´・ω・`)


出産された方、臨月に入られてる方で、出産のためにこんなことしてる、してたってこと何かありましたら教えて欲しいです(*˙︶˙*)ノ"

コメント

ちぃ( •᎑• )♡

週1でヨガ行ってます!あと、1時間くらい近所を散歩したり、スクワットしたりしてます、、、( *ˊᵕˋ)

でも、今日予定日なんですけど、産まれてきてくれる気配ないです(இДஇ )

早く赤ちゃんに会いたいですね♡
お互い頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ )💕

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    今日予定日なんですね〜〜っ!♡
    それだと赤ちゃんの胎動とか
    もう少なかったりしますか?( *˘ω˘* )

    • 8月26日
  • ちぃ( •᎑• )♡

    ちぃ( •᎑• )♡


    少なくなるってよく聞きますよね!
    でも、相変わらずぐにゅぐにゅ~とかなり動き回ってます( ´•౪•`)笑
    前までは肋骨を蹴られてたんですけど、今はなくなったのでかなり下がってるとは思うんですが、、、(´・∀・`)✨

    • 8月26日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    そうなるとは限らないんですね😊💭
    本当にいつ産まれてもおかしくない
    ドッキドキですね💓
    出産赤ちゃんと一緒に頑張ってください!
    わたしもがんばります!!

    • 8月26日
たみや

こんばんは!

同じく予定日まであと17日です(^^)
私もたまにお腹かチクチクしてます。でも胎動もまだまだすごいです。
産院に検診に行っても順調です。としか言われず、、いつ産まれてくるんだろ?
と思いながら毎日過ごしています。
暑いので昼間は、家で掃除などをして夕方買い物がてらに歩いてます。
お風呂あがりにスクワットもしていますが、まだまだ出てきそうな雰囲気ではないです^_^

お互い頑張りましょうね(^^)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    予定日一緒ですね✨✨
    とりあえずここまでこれたことに
    一安心ですね😊💡
    スクワットすごい!
    わたしもするようにしてみます(笑)
    お互いあと少しのマタニティライフと
    出産頑張りましょう♡

    • 8月26日
まぁちゃん

私も予定日まであとあと17日です( ¨̮ )
予定日一緒かもですね~😊

今日なんだか胃が楽になった気がします!
グータラグータラして何にも努力してませんが・・・眠たくて仕方なくて(´×ω×`)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    来月の12日予定日です✨
    一緒かもですね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    じゃあだんだん赤ちゃんも
    降りてきてるのかもしれないですね♡
    わたしもグータラしちゃってます😂
    ゆっくり好きな時に寝れるのも
    今のうちだけですもんね♡

    • 8月26日
きなこ

あたしも9月12日予定日ですー!!
昨日の健診では子宮口は柔らかいけど、あいてないし、赤ちゃん下がってもなかったですー!!(*ToT)
運動をあたしも全くやっていないので、夕方の散歩とスクワット始めようと思っています!!
早く赤ちゃんに会いたいですね!!

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    なんだか親近感☆
    じゃあお腹も下がってるように
    見えませんか?(*˙︶˙*)ノ"
    わたしは母にお腹下がってきよる!
    って言われて今月中に
    うまれるかもしれんね!って
    心配されてたんですけど
    赤ちゃんもボコボコ胎動あるし
    やっぱりまだみたいです( *˘ω˘* )笑
    運動いいって言いますよね!
    わたしもしないと(´ω´)-☆

    • 8月27日
こるこ

予定日一緒ですね(^o^)
私も同じような前駆陣痛があります。
夜中も目が覚めちゃって寝不足な毎日です。
一昨日からスーパー行きがてらウォーキング、雑巾掛け、あぐらをかく、簡単なストレッチ(産道柔らかくするというやつ)始めました。
あと、退院後に向けてお総菜を作りおき冷凍を少し始めました。
切り干し大根や、れんこんきんぴら… 
簡単なものだけ(σ*´∀`) 

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙


    こるこさんのベビちゃんもですか!
    親近感わいちゃいますっ☆
    わたしもあるチクチクの感覚は
    やはり前駆陣痛なのでしょうか!
    目が覚めちゃうほど
    痛みがあるんですか?(´・ω・`)💦
    作り置きだと旦那さん
    喜ばれますね( *˘ω˘* )♡

    • 8月27日
  • こるこ

    こるこ

    初産で前駆の痛みがよくわからなかったけど、同じくちくちく、メキメキしてますよ^^
    たまにツキーン‼‼きます。
    夜中は起きるほどの痛みはないけど、気持ちが落ち着かないのと寝苦しいのか目が覚めちゃいます。
    足の付け根~骨盤あたりが張りも加わり痛いです。
    お腹がだいぶ下がってきたので、
    あと少しかな…
    楽しみですね(^o^)v

    • 8月27日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    チクチク痛むのに
    痛っ!て思うときあるけど
    陣痛、出産の痛みは
    こんなもんじゃないって思うと
    頑張らないとなって思いますね😍✨

    • 8月27日
  • こるこ

    こるこ

    おはようございます(^_^)ノ
    チクチク痛むのは気にならなくなって、今はツキーン‼とか強めのに反応してます。
    10分置きにお腹も張るけどまだ痛みは不規則です。
    こんなもんじゃない‼と思った方が本番良さそうですね♪ 

    • 9月1日