※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなぐま
子育て・グッズ

夜はパパの抱っこで泣くけど、ママのときは大丈夫。パパ見知りかな?いつまで続くか知りたい。

3か月の男の子を育てています。
最近朝は平気なのですが、夜になるとパパの抱っこで泣きます。私が抱くと泣き止むので、パパが結構イジケます(^◇^;)
パパ見知りなのかなーと思うのですが、このパパ見知りはいつ頃まで続くのででしょうか?
ご経験ある方教えてください(^-^)

コメント

ゆいはな🌷

私の息子もパパ見知りでした!
結構長くて8ヶ月、9ヶ月近くまで
ダメでしたね(´・ω・`)
1歳過ぎくらいから慣れ始めた感じです(笑)
やっと自分からちょっかいかけに行ったり
抱っこをせがみに行ったりと!

• あなぐま

あなぐま

コメントありがとうございます!
    きゃー、あと半年くらいダメかもしれないんですね(^◇^;)パパもつかなー💦
    抱っこせがまれたらパパ泣いちゃうかもです 笑

• 8月26日
かな

早い子は3ヶ月くらいから始まるみたいですね(>_<)いつまでかは分かりませんがオムツ変えなど頻繁にさせるとパパに慣れるそうですよ(^o^)

• あなぐま

あなぐま

コメントありがとうございます!
    オムツ替えとかのコミュニケーションがいいんですね!パパがいる時はなるべくしてもらうようにします(^-^)

• 8月26日
はーあそママ♡

うちの娘もパパ見知りです!
ちょっと前まで抱っこがダメでした!
今はお風呂がダメです!笑
パパはめげずに入れてくれてます!笑

• あなぐま

あなぐま

うちは今、抱っこもお風呂もダメなんです(^◇^;)うちもめげずにお風呂入れてくれますが、明らかに終わったあと憔悴しきってます 笑
    朝は大丈夫なので、30分早く起きて息子と遊んでます(^-^)

• 8月26日