※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

保育園や託児所に預けて働くママさんへ、週何回・何時から何時まで預けていますか?子供の慣らし保育で悩んでいます。週4か週5か迷っています。保育園の行き始めはどんな感じでしたか?

お子さんを保育園や託児所に預けてお仕事をされてるママさんにお伺いしたいのですが、
お仕事は週何回で、お子さんは何時から何時まで保育園に預けてますか?

私が5月から子供を預けて仕事をすることになって、今日子供を託児所に1時間ほど慣らし保育のような感じで預けてみたんですが、2歳の上の子は全然平気ですごく楽しそうでホッとしたんですが、来月1歳になる下の子はずっと泣いていたそうです😭
下の子は普段から私にべったりなので、預けることがすごく可哀想で、、

仕事をしたら預けるのは8時半~15時頃までなんですが、働くのを週4か週5にするか選べるので迷ってます💦

なるべく稼ぎたいから週5働きたいけど、子供のことを考えると可哀想に思えてしまって😭

実際みなさんのお子さんは、保育園の行き始めはどのような感じですか?
情緒不安定になったり家に帰ってきて変わったこととかありますか?
教えてくださいm(._.)m

コメント

ままり

仕事は月曜日~土曜日
保育園は8:00~18時まで預けてます🙂

通い始めは何が何だか分からずの月齢
だったので泣きもしませんでしたが
1歳~2歳ぐらいの間はたまに離れる時
泣いてました😭💦今、1番下の子が
担任の先生以外に抱かれると朝泣きます😂
でもすぐ泣き止むので大丈夫ですが😅

私の子は家では特に変わった様子はありません🙂
少しベッタリするぐらいです😂

ru-e✿

ご回答ありがとうございますm(._.)m
預けるのは寂しいですが同じ方もたくさんいらっしゃるので頑張ります😭