※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

先輩から仲の良い同僚の悪口を聞かされた場合、その同僚に伝えるべきか悩んでいます。周囲もその話を知っている状況です。

質問です。

仕事場の先輩50代から、自分と仲いい子の悪口聞かされたらどうすれば良いですか?

仲いい子は同じぐらいに入った子で年も自分と近いです。
悪口?の内容は
・仕事ができない
・先輩の準備を手伝わずボーッとしてる
・作業が遅い

仕事は工場で、お菓子の包装したりダンボールに詰めて、出荷の準備したりします。

聞くたびに不快感が‥私がその子達に言えば良いんでしょうか?先輩がこんな事言ってるよって。

ちなみにその人だけでなく他の人からもその話を聞きました‥

皆さん、私がその子達と仲良いの知ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

言わなくていいですよー。

わたしならはいはいって聞き流します。うちの職場でもよくあります

• あやさん

あやさん

よくある事なんですねー!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私なら聞かされても言わないです…仕事でフォローできるなら、フォローします!
ボーッとしてたら、これしよう!あれしよう!って声かけたり☺️

• あやさん

あやさん

フォローしよーとしても、その子達は自分は自分!って子で陰で言われてるの知ってるけど改善しよーとしないというか‥😓
    一緒に仕事やると普通にやってるよーに見えるんですがね

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしない子たちなんですね!強い子だなって思います😂

• 3月31日
  • あやさん

あやさん

そーなんです。例えば昼休憩後も、皆準備があるので早めに行くんですが‥その子達は「もーいくの!?おつかれ!」って。ハート強いですよね😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいでないと、世の中やっていけないのかもしれないです😂自分が工場で働いてた時も、私が耐えられず辞めてしまった経験あるので💦

• 3月31日
  • あやさん

あやさん

そうなんですね!先輩のことばは聞き流し、私は私で周りに振り回されず仕事すればいいですよね!

• 4月1日