※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
妊娠・出産

不妊治療をしていたが、自然妊娠し、出血と痛みがあり不安。病院で相談し、安静にしているが、出産への希望が持てるか不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めまして。
不妊治療を二年していて、今回はじめて自然妊娠ができました。
ですが胎嚢が見つかってるようなあやふやな状態で、多分妊娠6週になります。
昨日おりものにピンク色が混ざり、夕方ついにどろっとした赤黒い出血をしてしまいました(T_T)
生理っぽい痛みもします。

病院には電話で相談したものの、
「痛みや出血がひどくなって続いたら明日病院に来てください。でも多分出血は止まると思う」
と言われました。

春に人工授精ではじめて妊娠したものの繋留流産となり、体質が変わってはじめての自然妊娠です。
7月頭が最終生理でしたが、異常に排卵日が遅く6週と訂正が入ってました。

フルタイムで働いているので、帰ってから安静にして月曜日まで過ごすようにします。
ですが、まだ希望を持っていいのでしょうか…(T_T)

このような出血があっても、出産まで行けた方がいましたらお話、アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします(*_*)

コメント

ロペうさぎ

私も胎嚢が見つかり、6週の時に生理が始まったような流れる赤い血と塊がでたことがあります。その3カ月前に繋留流産もしていたので、流れてしまうのかと焦りました。

病院にはその日のうちに行きましたが血はほぼ止まってきました。診察の結果、胎嚢の横に血の塊ができる絨毛膜下血腫というものでした。それから長い自宅安静が数ヶ月続きましたが今9か月に入っています。

初期の出血は全て流産という訳ではないので、コメントさせていただきました。
出血止まって赤ちゃん無事に育つといいですね。

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます。
    今まさに赤い血が出始め、少し塊が…
    これから病院にいくことになりました。
    こんな出血してるのに?とも、思いますが、全てではないんですね(´・_・`)
    コメントありがとうございます!!諦めず今できることをします!

• 8月27日