※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前のお子様の寝かしつけに悩んでいます。寝返りやずり這いで布団から落ちたり、遊びたがる様子。昼寝が難しいです。

寝る前に動き回るお子様がいる方、寝かしつけどうしていますか?😞今までベッドで添い寝していて、一人でねんねしてくれる子だったのですが、最近ずり這いを始めたので床に布団をひいて一緒に寝るようになりました。
本人は眠いはずなのに、寝る前寝返りゴロンゴロンしてすぐ布団から落ちるしそのままズリズリどっか行こうとするし、壁にぶちあたればカリカリひっかいて遊ぼうとする…。(賃貸だからやめてほしい😭)
ゴロンと布団から落ちては戻しての繰り返しで疲れます😭ゴロゴロしても寝ればいいのですが寝ないので結局押さえつける形でトントンして泣きながら寝る…という感じです😞
夜の方が比較的早く寝てくれますが、昼寝は寝付き辛いのか地獄です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら布団に戻して
押さえてトントンでした🥺
歩きだしてからは
もっと動きました🥺

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦歩き出したらまた大変になりそうです…🥲

• 3月31日
ぴー

お尻から足を持ち上げて動き回り出したら、もう収集つかないって感じでしたが、毛布やおくるみをかけて、手で足を押さえつけたら落ち着くようになりました!
暴れ出す前に、ベッドに寝かしてすぐに、しばらく抑えてあげると、眠かった事を思い出して寝てくれる事が最近わかりました😊笑

• ママリ

ママリ

なるほど!落ち着かせるの大事ですね…、やってみます✨ありがとうございます!

• 3月31日