※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が人見知りで警戒心を示し、保育園の先生にも睨みつけることがあります。同じような経験をしたお子さんもいるでしょうか?

人見知りのお子様、保育園や幼稚園はどんな感じでしょうか?

3歳の娘が最近になって人見知りが始まり、見知らぬ人や慣れない人に声をかけられると睨みつけるようになりました。
その様子は親の私から見ても可愛げがなく、もうすぐ保育園に行くのに大丈夫かな?ととても心配になります。

公園に行った時などは知らない子でも睨みつけたりせず、一緒に遊んだりできるのですが…
どうも大人には警戒するようです。

先日、保育園の先生に会う機会があったのですが、その時も先生方を睨みつけていたので不安になりました。
人見知りで睨みつけるのは良くあることなんでしょうか?
同じように人見知りするお子さん、保育園でうまくいっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは話しかけようと近くに寄られるだけで私に隠れて泣いてました。
睨みつけることはないですが、じーーっと見るので睨んでるように見える人ももしかしたらいたかもしれません。
興味があって話しかけたいけどできないからじっと見るという感じかなと。
慣れたら大丈夫みたいで、今はたぶんクラスでも元気な方です。

スカイ🐶

うちも睨みつけします😭

特に保育園などお友達に寄ってこられたりすると、来ないでオーラを放ち時には睨むことも…

好きな子にはニコニコで寄っていくんですけどね…💧

基本挨拶されても警戒してか、恥ずかしいのかだんまりです😂

お友達とうまくやれてるのか私も心配してて今度先生に聞いてみようかなと思ってたところです。