※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動ができるお子さん(リレー選手や大会など実績ありずば抜けてる)いる…

運動ができるお子さん(リレー選手や大会など実績ありずば抜けてる)いる方、やっぱり遺伝ですか?両親共に運動神経よかったですか?
習い事やスポーツさせてる関係なく、元々赤ちゃんや1歳頃から身体能力高いと感じてましたか?

長男が3歳ですが、赤ちゃんから薄々感じつつ身体能力高いです。先生にも足が速い、体力すごいと驚かれます。
まだ3歳だからとは思いますが、両親共に運動神経抜群、学生時代は運動で活躍してきたのを考えると、遺伝もあるのかな?と。
せっかくだから何か習い事させて活かしたいと思うのですが、(もちろん本人の意思重視)何させてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がとある競技で全国大会行ってました。遺伝なのか娘達も運動神経いいです☺️
運動神経も学力も遺伝だと言われてますよね。大谷選手のご両親もスポーツされてたり

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学力も!!そうなんですね😳
    大谷選手のご両親もスポーツされてたんですね!納得です!!
    ママリさんはどうでしたか?
    ご主人の運動神経だけが遺伝したのでしょうか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もテニスしてましたが、そんな大会行くレベルではないです笑大谷選手はご両親もガチでスポーツされてたみたいですよ☺️努力もありますが、遺伝は大きいです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遺伝大きいですよね😊
    私も夫も遺伝でスポーツできるので、子供たちもきっと遺伝で活躍できる日くるのが楽しみです☺️
    ちなみに娘さん達に何かさせてますか?👀

    • 57分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学力然り大きいです😂環境も作れますしね☺️
    うちは長女 ピアノ、体操
    次女は体操のみです!

    • 44分前
ゆか

年長のときの話ですが、娘がボール投げや蹴るのがすごく上手で、園児だけの大会ですが、でました。
野球と同じ大きさのボールでストラックアウトが得意です。園児の女の子でボールを山なりではなく、まっすぐ勢いよく投げられる。狙った的に当てられる。って珍しいみたいです。
小学校受験をしたのですが、ボールを扱う場面ではすごく褒められました。

サッカークラブのシュート大会に参加した時は、ボレーシュート(ポーンとパスをもらって、空中でシュートする)をやって、クラブから会費無しでいいから入部してほしいと言われました。

家ではまったく練習してない、私は運動音痴、夫は普通に運動神経良い程度です💦
幼稚園に入る前にシッターさんに見てもらってる時は、公園によく行っていたのでそこでやっていたかもしれませんが、その時もシッターさんからボールの扱いが上手ですね!と言われてました。
確かにまったく何もしてないのに体幹は良いし、見ただけである程度習得できるので勘は良いかもしれないです。

幼稚園の先生からも野球かサッカーとか習ったらもっと伸びそう!と言われましたが、娘はスポーツとしてやることには興味なかったのでやりませんでした。
いまはヴァイオリンとバレエやってます😅体幹は役に立ってますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!それは完全に本人の身体能力やとくにミート力が優れているのでしょうね✨️私も娘さんのような感覚あるのでボール扱う競技において、1番大切なところだと思います!!すごく、勿体ないけど、本人の意思が1番ですもんね😭
    でもバレエで体幹が生きてるのでいいですね!将来も楽しみですね😊
    そして、遺伝ではなく本人の優れた能力があるパターンもあるのだと参考になりました✨️いや、もしかしたらゆかさんやご主人も、実は才能あったとか有り得ますよね?😂

    • 43分前