※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんに離乳食2回食を始める際、朝昼夕の睡眠リズムを時間で整えるべきでしょうか。

生後6ヶ月、今日から離乳食2回食を始めます。そろそろリズムを整えるために朝寝・昼寝・夕寝を赤ちゃんのタイミングでは無く、時間を見て起こすようにしたほうがいいのでしょうか。

コメント

(˘ω˘)

うちは2人とも寝たいだけ寝かせてました
それでも夜の就寝に影響がなかったので
起こしましょうって育児書もあるけど、うちの子を見てる限りそういうわけでもないと思います
夕寝だけは時間によっては起こさなきゃいけないかもしれませんが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とりあえず、今のまま起こさずに離乳食の時間などに影響が出そうな場合は起こそうと思います!

• 3月31日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

うちは2回目は日によって時間が変わりますね
    昼寝が短く夕寝が必要な時は昼寝明けのミルクのタイミングで、長く寝れたときは夕方に
    夕寝が必要なくなってくると時間は固定されてくるから今は1日に食べる量を増やしていけばいいかなと

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるはど、ありがとうございます☺️
    その時に応じてやってみたいと思います!

• 3月31日