※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
子育て・グッズ

4歳と2歳を連れて30分の坂道の幼稚園行きに悩んでいます。ベビーカーボードを使う方いますか?

このようなベビーカーに取り付けるボード使ってる方いらっしゃいますか?5月から、4歳と2歳を連れて歩きで幼稚園に行かなければなりません😱途中に坂ありの徒歩30分です。2歳はベビーカーに乗って4歳は歩きますが途中で疲れる可能性大なので買おうか悩んでいます😣💦

コメント

yuki

お写真とかありますか?😊

• R‥♡

R‥♡

すみません😱画像を載せるのを忘れてしまいました…。検討しているのはこれです(>_<)

• 3月31日
  • yuki

yuki

ありがとうございます😊

このタイプだと結局体幹使って立っていないといけないのて疲れちゃうみたいですよ💦
    坂道はちょっと辛いかもしれないです😭

• 3月31日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます❗️そうなんですね😂確かに、公園の真っ平らな芝生等を進むわけじゃないですもんね😱坂は絶対重いですよね。。

• 4月1日

ベビーカーにつけるスケボーみたいなやつですかね?
つけるベビーカーによると思います。
しっかりしたベビーカーにつけないと重くて進まないと思います😅
うちはベビーカーに限界を感じてワゴン買いました🤣

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!そうです、スケボーみたいな画像のものです。ベビーカーにもよるんですね。。ベビーカーはコンビのめちゃかるを使ってますが、段差にも弱いしちょっと頼りない感じです⤵️乗せられるようになっても、それで移動するにはさすがに限界がありますかね。。😫

• 3月31日

退会ユーザー

メチャカルだときついかもです💦
    ママ友が使ってて、お子さんが大きめだったので道の段差とかで大変そうだった😅
    バランスや踏ん張りいるので、他の方も言われてるみたいに案外疲れるかも😅
    坂道もあるみたいですし……多分荷物もあると思うので、ベビーカーもキシキシなりそうです💦💦
    うちはアップリカのラクーナ使ってて、昔のやつつけてみましたが、心許ないし重いしでやめました😅
    一度お店で試乗させてもらってはどうでしょうか?

• 3月31日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!うちも息子が大きめで、既にベビーカーが上手く進まずいつもイライラしながら押してる状態です😓その状態で付けたら、進まなそうですよね😱東京でお店がショッピングモールに入ってるのですがいつも混んでるのでコロナが心配で、なかなか行きづらくて😅お菓子か何かで釣って上の子に頑張って歩いてもらう方が楽ですかね😂笑

• 4月1日

退会ユーザー

うちはワゴン買いましたが、ピンポイントでお出かけするのにはとっても便利ですよ〜
    荷物もたくさん乗りますし😊
    ベビーカーで2人乗せるよりは負担少ない気がします😅

• 4月1日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!コメント気付かず遅くなってしまいごめんなさい😭ワゴンって普段使いでも変じゃないですかね😂バーベキューとかで使うイメージがあって😅ネットで見てみます✨

• 4月9日

退会ユーザー

めっちゃ見られます😂
    でもスイミング行くのに眠い2人と荷物がさごそするくらいならワゴンの方が楽です😊
    真ん中の一時保育の迎えもワゴンで行ってました😊

• 4月10日
もちっこ

似たようなものを付けていました!
娘が1歳、息子が3歳前くらいまで使っていました。
その時点で耐荷重ギリギリって感じでした。
重くて動かなかったです。
お子さんの身長体重によってはかなり押しにくいかなと思います。
うちの息子は大きめだったので、道の状況によってはほんとに動かなくて、降りてもらっていました。
ボードに乗ること自体は息子はかなり楽しんでいましたよ!

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!1歳と2歳でギリギリだったんですね😣うちは多分2人合わせて30kg弱くらいになります…道路でそれを押すとなると、考えてみたらかなり力要りますね😭確かに乗る方は楽しいのかも…苦笑 見た目は楽そうと思いましたが、間違いなく大変な事に気付きました😱

• 4月1日
  • もちっこ

もちっこ

息子が小さいうちは良かったんですが、背が伸びるとすごく押しにくくなりました💦
    どうしても後輪に負荷がかかるので、ベビーカー自体もひっくり返りやすくなります。
    妊娠中のようですし、お腹が出てくると物理的に手が届かない…とかも出てきそうです。
    あと、坂道もあるようですので、お腹に負担がかかるかもしれません。
    車、バス等、別の方法を考えた方がいいかもしれませんね💦

• 4月1日
  • R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!返信遅くなり申し訳ございません😣詳しく教えて下さりありがとうございます。もう少し子供が小さければ良いですが、2歳と4歳じゃ難しそうですね😫別の方法を検討したいと思います😣

• 4月9日