※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪が治りかけで慣らし保育に悩んでいます。保育園に行かせて大丈夫か、他の子にうつす心配があります。意見をお願いします。

明日から慣らし保育です!
先週から風邪を引いており、まだ咳と鼻詰まりがあります💦元気はあり、遊び散らかしてます笑
保育園行かせていいものなのか…お友だちにうつしてしまわないか…悩んでます😥
皆さんの意見、または保育士の方いましたら意見下さい💦

コメント

うさ

この御時世なので、咳と鼻水もレベルによるかな?とは思います🤔でも保育園なんて毎日クラスで何人かは鼻水垂らしてるし、みんなうつし合いですよ😂とりあえず連れて行って、先生に咳と鼻水少しありますが…て伝えておいたら良いと思います。ダメならお迎え要請くると思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    咳はまたにで、くしゃみすると鼻水出ます😅
    明日の朝、様子見て連れていきたいと思います😊

• 3月31日

子供達が通う保育園では
鼻水と咳出てたら通えません😰(コロナの影響で)
保育園に聞いてみた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね💦
    聞いてみます!!ありがとうございます!

• 3月31日
🌶

基本的に鼻水だけならあまり言われないですが咳はこのご時世っていうのもありますし気管支炎など心配もあるので病院に行くよう言われ様子を見てくださいと言われることもあります!保育園は移したり移されたりなのでそこまで気にする必要はないと思いますが慣らし保育ということは知らないところで1人で頑張るってことは子供にとってすごい負担になるので熱を出すことも多いです!私なら休ませます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですよね💦負担になっちゃいますよね😭
    ありがとうございます!!

• 3月31日