※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がパパの方が好きかも?気持ち切り替えたい。同じ経験のアドバイスをください。

7ヶ月後半の女の子です。
可愛くて可愛くて仕方がないのですが、最近パパの方が好きなのでは?と思えてしまいちょっぴり寂しいです。
自分の心が歪んでるように感じ、同じような思いをしたことのある方、どう気持ちを切り替えてたとかアドバイスください。

夫は娘が生まれる前からコロナ流行の影響でずっとテレワークでうちで仕事をしています。娘のことをとても可愛がっており、ミルクもオムツ替えもお風呂も率先してやってくれて大変助かっています。
当然、私もママとして、それらに加え育児に関する様々な裏方(?)的な仕事も喜んでしています。

私のことも好いてくれてるのはもちろん分かるのですが、ある時はパパが部屋から出て行った時に私がそばにいるのに泣いたり、パパによじ登って甘えたりとか、目の当たりにすると少し嫉妬してしまいます。。。

娘にとって1番になりたいとつい思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ

素敵ママ😂❤!!
わたしも次男出産の際に、長男と10日離れていたら、帰ったら長男がよそよそしくなってました(笑)😂💧

でも、やっぱり根本では『お母さん』だと思いますよ❤
いざと言う時は、母親がやっっぱり1番だと思います❤

うちも、私とは常に一緒にいるからなんでしょうけど、
父親が帰宅すると子供たちのテンション爆上がりですよ〜!(笑)😂
歓迎されまくってうらやましい!!w

  • くみ

    くみ

    コメントありがとうございます❗️
    やっぱりお母さんが1番!って思わないとですね💕
    そう信じるようにしたいと思います❤️

    パパが帰るとテンション爆上がりだなんて、純粋で可愛いですね☺️💕
    きっとママはそばにいて当たり前、好きで当たり前、みたいな存在なのですね‼️
    寂しいとか思わずに、これからもたっぷり愛情かけて育てていきたいと思います‼️

    • 3月31日
deleted user

うちもコロナで産まれてから結構長い間半日の出勤で長い間家にいて、完ミだったのでミルクも私と旦那が半々くらいの割合で、お風呂もパパ、寝るタイミングも起きるタイミングもパパと一緒で、めちゃパパが好きでしたよ😂

でも、最近は1日出勤だからか時期的なものなのかママっ子です😏
パパがいるのに私がトイレに行くだけで泣いたり、夜泣きした時に私が抱っこしたら泣き止んだり…
まぁ、パパが帰ってきたらめちゃ嬉しそうだしどっちも好きなんでしょうが、お互いに娘の取り合いしてます😂

私は勝手にパパに気を遣って甘えてあげてる良い娘だって思ってます😂

  • くみ

    くみ

    コメントありがとうございます✨
    うちも完ミでパパと半々くらいですが、寝る前のミルクはパパなのでそのまま寝かしつけまでしてくれるので助かってる反面、若干の焦りを感じて、今後は交替でやりたいってつい言ってしまいました😅
    それだけがパパ好きの理由ではないのでしょうが💦

    パパに気を遣って甘えてあげてる良い娘って、素晴らしい考え方ですね❤️❤️
    これなら気持ちよく受け入れられそうです🤣❤️

    • 3月31日