※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

慣らし保育が始まります。1歳の子どもが泣かずに行けるようになるまでの経験を聞きたい。人見知りがひどく、友達やばーばにも泣かれる状況で心配です。

明日から慣らし保育スタートです😭
1歳で入園されたお子さんがいる皆さん、どのくらいで泣かずに行けるようになりましたか?😭

コロナであまり友達にも会えずだったため、めちゃくちゃ人見知りがひどくなりました😣
わたしの友達に会ってもわたしを掴んで離さず、そしてすぐ泣きます😂
ばーばでさえ、泣きます😅

この間園の健康診断に行った時は、部屋に入ってから出るまで、他の子が泣いてない中ずっと泣いてました😂

とこんな状況なので、心配で😂、、、

コメント

みーこ1001

息子は1ヶ月くらいで泣かずに行けるようになりました!
それからも休み明けは泣いたりはありましたが💦
娘の方が人見知りが激しくてママっ子なので手強そうです😱
うちも明日から慣らしです!頑張りましょう😭

  • ゆまっ

    ゆまっ

    明日からいよいよですね😭
    月齢も一緒ですね☺️
    うちも完全ママっ子で、人見知りが半端なく、わたしとぱぱ以外に抱っこされたらこの世の終わり位泣くので、きっと手強いですよね😂

    • 3月31日
2児のママ

2週間慣らしして、慣らし終わってから泣かなくなりました👌

  • ゆまっ

    ゆまっ

    2週間!!すごいですね👏🏻
    うちもそのくらいで慣れれてくれればなーと、、😭

    • 3月31日
  • 2児のママ

    2児のママ

    でも今でも違う先生に抱っこされたりすると泣く時もあります笑

    • 3月31日
ままり

めちゃくちゃ人見知りで、慣れるのに三ヶ月はかかったと思います

三ヶ月間ほど夜泣きしてました…

  • ゆまっ

    ゆまっ

    うちもめちゃくちゃ人見知りです😂
    3ヶ月ですか😭楽しそうに行けるようになるまで心配で🥺
    仕事始まるから夜泣きも辛いですよね、、うちも今は夜泣き始まりそうでびびってます😅

    • 3月31日
ままま⁎⁺˳✧༚

もともと人見知りだったんですがなぜか初日から泣かず、3日4日くらいしてからたまに泣くことありましたが基本はスムーズに行きました!

ままり

うちも明日から慣らし保育です🥺人見知り、場所見知り激しいので不安でしかないです💦お互い頑張りましょう🥲🥲