※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぴねぴ
子育て・グッズ

娘が年少組に通うので昼寝時間に悩んでいます。新しいスケジュールで昼寝のタイミングが難しいです。幼稚園児のママさんたちの対処法を教えてください。

みなさんの昼寝事情を教えてください!💦
来週から年少組に通う娘がいます。
3月生まれでやっと3歳になったばかりで
まだまだ2時間ぐらいガンガン昼寝します…
今までは21〜22時就寝の8〜9時起床の昼間どこかで2時間昼寝という感じでしたが、来週から8時のバスに乗って、14時に帰ってくるようになると、次の日のことを考えて夜8時には寝かせなくてわ😭え、昼寝いつする?昼寝したら夜寝んし、でも合計昼寝時間足りんくなるし、何より今のままじゃ起きたらバス行ってるし(そこは早起き頑張れよ。笑)という感じで…幼稚園に通っているお子さんがおられるママさんたちどうされていたか教えてください😭💦

コメント

ガチャピン

幼稚園で昼寝の時間ないですか?😃
うちよ子供の園は満3だと昼寝があります。
年少からは昼寝がなくなるので、年末あたりぐらいから昼寝の時間がなくなります。下の子が2歳児クラスでバス通園で通い始めましたが、バスの中で昼寝してきたりして帰ってきましたよ🤣

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

お昼寝させてもらえるの羨ましいです😂うちの幼稚園ではないようです💦
    昨日から通常保育がスタートしましたがなんとか昼寝させずに頑張ったもののご飯を食べながら寝てしまいました😭
    うちもバス通なので、いっそのこと寝て帰ってきてほしいです🤣笑
    とりあえず色々試してみます、ありがとうございました😊❤️

• 4月13日
あーか

上の子が3月生まれでした( ´ω` )/
幼稚園を見越して、入園前までには昼寝なくしました💡
寝落ちしても30分くらいで起こしてました( ´ω` )/

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

素晴らしい!私ももっと頑張るべきでした😭
    最悪寝てしまったら30分以内には起こしたいと思います🤣ありがとうございます!☺️

• 4月13日
まこ

1月生まれなので、少し違うかもしれませんが、
うちの子も入園前までガンガン昼寝してましたが、幼稚園行くようになってから帰りのバスで寝て帰ってきて、昼寝は別途せず、そのまま早く夜寝るっていう生活になりましたよ!19時までには全部終わらせておいていつ寝ていいようにしてました。

帰ってから別途昼寝だと絶対夜寝ないと思います!
あとは水曜は早帰りですか?
昼寝は水曜のみとかにして徐々に無くして行けばいいと思います。

• ねぴねぴ

ねぴねぴ

やっぱり別途昼寝させると寝ないですよね😭早帰りの日などは特にないようなので、とにかく19時までには全て終わらせるようにがんばってみます😂今日は17時半に口にご飯を入れたまま白目をむいてしまいました🙄笑
    慣れてきたらバスで寝ていいんだよ…と声もかけてみようかな(笑)
    アドバイスありがとうございます😊💓

• 4月13日