※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
ココロ・悩み

春休み中の子供とのストレスについて相談があります。育児や家事に追われ、毎日怒りっぱなしで疲れています。他のママさんたちの頑張りに尊敬の念を抱いています。

子供の春休み中、親からしたら地獄です(笑)
子供たちと長く昼間、公園やら行けるからいいんです
けど!!朝から晩まで、それも3週間近くご飯の用意やら
喧嘩やらで、毎日怒ってばっかり。
もう怒る気力もなくし、別の部屋で少し1人になるけど
子供たちがいる部屋から喧嘩の声、泣いてる声が聞こえ
こっちが泣きたくなります。。
自分勝手な母親だなって思うんです。。
世のママさんは春休みだろうが、学校、幼稚園だろうが
仕事して育児して家事してオシャレしてって本当に尊敬。
朝の洗顔すらダルい感じです。。
気力も何もなく、ただ時間と育児、家事に追われる毎日
世のままさんも、こんな事あるのかな。。

コメント

mei🍒

子供たちの年齢が一緒&わかりすぎてコメントします😂
ほんっとに地獄ですよね。給食のありがたみひしひし感じてます。公園に行っても今日は気温が上がりすぎて30分持ちませんでした💦

常にガヤガヤしてて心も休まらないですね。
私のイライラの沸点の低くなっててすぐ怒ってしまいます😵

朝の洗顔だるいのわかります(笑)春休み入ってから1度もメイクしてません😂すっぴんに眉毛だけ書いてます💦
あと1週間.......長いです😭😭😭

  • M★

    M★

    本当だ!子供たち年齢一緒ですね😊
    4人目のお子さんもいるんですね!おめでとうございます❤

    いや、ほんとですよね。。給食様々です。。夜ご飯の献立考えるだけでも苦戦するのに朝と昼まで😵袋あけて食べれるパンばっかりです😊それかラップで包んだおにぎりです(笑)

    自分も短気なのかすーぐイライラしてすーぐ怒ってしまいます(笑)
    肌のためにって朝洗顔しよう思うんですが、それすら面倒くて😂
    眉毛書いてるだけでも尊敬ですよ🤩
    最近じゃおしりふきで目元拭いて帽子にマスクです😂😂

    • 3月31日
りくりら

昨日で保育園も終わり春休みスタート!!
初日なのにすでに疲れてます😅

  • M★

    M★

    自分も初日から死んでました。(笑)
    始まってばっかなのに、あと何回で春休み終わるかと数えては悶絶してます(笑)😂

    • 3月31日
  • りくりら

    りくりら

    仕事よりキツイ💧

    • 3月31日
ゆうみぃ

子どもたちの年齢は少し違いますが…
本当わかります!
春休み入ってからどれだけイライラして、怒鳴ったか😥
そして何度も泣いてます😭
毎日こんなにケンカするの?ってくらいケンカばかりです。

子どもたちと公園素晴らしいです✨尊敬します!
私なんて子どもたちより遅く起きて、日中はYouTubeやゲームに頼ってます🤣

春休み終わるのを指折り数えてます!給食も早く始まってほしい💦
朝の洗顔もしてないし、できるだけ手を抜きたいと考える日々です。
もう少しで新学期。
開放される日を楽しみに頑張ります。。

  • M★

    M★

    本当に!仲良く遊べないの?って本当思います!もう怒りすぎて喉の痛みと頭痛が止まらないです(笑)😂

    公園いって気分変えようと思って出かけても砂だらけになり、車の中と家の中も砂。。そして増える洗濯物と掃除機の回数。早く春休みが終わって欲しいと願うばかりです🙏
    自分の家では、YouTube付けても、ヒカキンかメルちゃんかで喧嘩です(笑)

    朝の洗顔めんどいですよね(笑)
    タオル用意して、洗顔用意してって、それすら動かないです(笑)
    ほんと早く開放されたいです😭🙏

    • 3月31日
  • ゆうみぃ

    ゆうみぃ

    顔見るたびケンカしてますよね。もともと仲はいいのに不思議です💦
    喉の調子悪いなぁと思ってたけど、怒りすぎが原因かも。私も最近落ち着いてた偏頭痛頻発してます🤣

    気分転換に公園だったんですね!出かけるとあちこち汚すし、砂まみれ…共感しかないです😥洗濯物増えますよね。

    YouTubeもケンカの元なんですね。うちは兄が譲ってくれるけど、たまに爆発してそれが一番面倒臭い(笑)

    もう少しの辛抱。
    お互い無理せず頑張りましょう💦

    • 3月31日
deleted user

朝の洗顔にやたら共感です😭
もう色々しんどいですよね、

  • M★

    M★

    ですよね😭😭
    用意するのも面倒くさくて😂
    早く春休み終わるのを願うばかりです😭😭🙏

    • 3月31日