※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

耳鼻咽喉科に息子と行く際、耳掃除もしてもらいたいが、息子が暴れるので心配。3ヶ月半での診察は大丈夫でしょうか?

私自身に耳だれっぽい症状が出てるので耳鼻咽喉科に行こうと思ってます。息子同伴になるのでついでに息子の耳掃除もしてもらおうかなと考えてますが、3ヶ月半で耳鼻咽喉科デビューまぁ大丈夫ですかね…?
医者を疑ってるわけでもないのですが、家での耳掃除、穴に入れなくても凄まじく超暴れるので傷つかないか心配で…

コメント

ママリ🧸

看護師さん達がしっかり抑えてくれますよ😊

ツー

下の子は上の子のついでで4ヶ月で耳鼻科デビューしましたが看護師さんが上手にスピーディーに押さえてくれるので大丈夫でした😉👍✨

ままりままり。

もし可能なら、幼児も診てくれているところがあればそちらにかかるのが安心かと思います😊。
やはり扱い慣れているので大人ばかり診てくれているところとは違いますね🙋

それか、耳掃除は小児科にかかるかですかね😅