※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

虐待などが理由で実親と縁を切っていて、現在居場所を隠して生活してい…

どこにも吐き出せないのでここで失礼します…

虐待などが理由で実親と縁を切っていて、現在居場所を隠して生活しています。

そんな中、父方の祖父が亡くなったと、唯一連絡先を知らせてる兄弟から連絡がきました。

本当はめちゃくちゃ貧乏なのに孫には関係ないとばかりに会う度にお小遣いや美味しいご飯を準備してくれる人で、私が小学生の頃から「早く○○ちゃんの子どもが見たいなぁ」と何度も聞かされていて「絶対見せるね!だから長生きしてね!」と約束していました。

でも見せられなかった。
いっぱい食べさせてくれて贅沢させてくれたのに何も返せなかった。
本当に悔しいし本当に悲しいです。

せめてお葬式には行きたかったけど当然実親も参列するので会いにも行けず…
まだ生きてる祖母にも会いに行きたいけどそこから情報が実親に漏れたら…と思うと動けません。

縁を切ると決めてからいつかはこんな事になるかもしれないことは分かっていたし覚悟してたのに、いざこうなると本当にこたえます…

コメント

あずき

辛いですね…。
お墓の場所は分かるのでしょうか?いまは心の中で手を合わせ、
下のお子さんももう少し大きくなってから、お墓参りに行くのはどうでしょう。

いま親御さんと会ってしまっては、折角身を隠したのにまた繰り返されてしまうかもしれませんし。

みちゃさんの幸せを守ることを優先にしましょう。

お祖父様もそれを一番願っていると思います。

コメント求めてなかったらごめんなさい😢

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お墓はこれからみたいなので、出来次第兄弟に聞いて落ち着いたら行こうと思ってます。

おじいちゃんもそう願ってくれていたら嬉しいです…

• 4月2日
ママリ

せめて祖母さんにお手紙を出してはどうでしょうか?
ご兄弟に託けたら住所は書かなくていいので消印とかでバレる心配もありませんし😊
会えなくて悔しい気持ちも分かりますが、みちゃさんのお気持ちは伝わってると思いますし、祖父さんがお空から顔を見に来てくれてるかもしれませんよ☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

手紙も考えたんですが今はどうかわかりませんが祖母と実親の関係が深い(おそらく金銭的援助をしてる)ので、物的証拠を残すのも怖いところなんです⚡︎

見てくれていたら会えないけど本当に嬉しいです…

• 4月2日
Crystal

私の母が、みちゃさんと似た状況でした。
母も虐待されながら育ち、それだけでなく小さい頃は何度も遠出先で捨てられています。
そんな中でも優しい親族が1人いました。
そういう環境の中で自分に優しくしてくれる人ってきっと本当に偉大な存在ですよね。
おばあさんは父方のお母様でしょうか?
第三者目線だと、口外しないと約束をした上でぜひおばあさんに会ってほしいと思いますが、みなさんの関係性が分からないので難しそうですね😞
おじいさんも、孫に贅沢をさせてあげることが凄く楽しかったんじゃないかなと思います。きっと大好きな孫が喜ぶ顔を見ることが、おじいさんの幸せでもあったんだと思います。
おじいさんへの想い、きっと届いていますよ。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

祖母は父方になります。今はどうかわかりませんが昔は実親が祖父母に対して金銭的援助をしていたので、関係は今も深いと思われます⚡︎祖母も高齢だし本当は会いたいんですが…

あの頃はお金の大事さも知らず、ただもらったものをバカ正直に喜んでいた子どもだったんですが、それがおじいちゃんにとっての幸せであったなら嬉しいです…

• 4月2日
anju

私が死んだ立場なら
葬式とか来て欲しくないです
それよりも自分のやりたいこと、やるべきことを優先して欲しいです
そんな祖父さんなら同じ気持ちだと思いますよ!
私も実母と縁切って親戚従姉妹とは疎遠になりました
祖父母はもう亡くなっていたし、母子家庭だったので父方の祖父母など付き合いもなく

みちゃさんが今心の中で祖父さんのことを思ってるなら、きっと側にいてますよ😌

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

自分より孫最優先なおじいちゃんだったのでそう思ってくれてる気もしますが、こちらとしてはなんだか切ないです…(´._.`)

会えなくても側に来てくれていたら嬉しいです

• 4月2日