※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが大きくて悩んでいます。成長曲線を超えていて、歩いたら痩せるか心配。姉妹の体重差も気になる。

下の子が生後11ヶ月、11㎏超えています😞
本当に歩きだしたら締まってくるんでしょうか?
育児に悩みは特にないのですが、大きすぎることが
唯一の悩みです!!笑
会う人会う人に「大きいね」「本当大きいね」「何㎏?」
「いっぱい食べるんだね」と
絶対聞かれるのも、聞き飽きました笑
身長も高めなのですが、体重は成長曲線超えてます笑
贅沢な悩みなのかもしれませんが、
このまま太ったままだったらどうしようと
上の子が長身で細身なため余計思ってしまいます😞
姉妹だし気にするかな、、とか、、笑
上の子の母子手帳見返しても、身長は同じなのですが
体重はものすごい差で、、笑
早く歩いてくれないかなとも思ってしまいます笑
今は1人タッチの時期ですが、まだ歩く気はない
みたいです😂💓笑
もちろんムチムチで可愛くてたまらないのですが、、
歩いたら本当痩せる?!って思うほどなので、、笑

コメント

ゆう

痩せますよ〜!
うちの子もムチムチでした☺️10ヶ月の時がピークで11キロほどありましたがみるみる痩せていきました☺️

  • ノンタン

    ノンタン


    ほんとですか?!😭💓
    歩きだしたら痩せましたか??

    • 3月31日
ゆう

うちの子も1歳ちょうどの時は11kg超えてました🤗笑
歩き始めても特に痩せはしなかったですw食べない子だったのにw
でも歩き始めの時と比べたら手足のムチムチ感が減ってだいぶ締まりました!笑

今2歳半で90.5cm14.1kgとまだまだ体重重めかなーと言う感じですが、見た目は普通ですよ☺️💖

  • ノンタン

    ノンタン


    やっぱり締まるんですね😭💓
    成長していくと自然と締まるんですかね😭

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    動きはじめると脂肪が筋肉に変わるので自然と締まっていきました😌
    うちは歩き始めたばかりの頃あんまり外に出なかったので痩せたりとかなかったですが、ころさんのお子さんの場合は積極的に外へ連れ出して散歩や公園に連れて行ってあげるとよく動いて痩せるかもしれません🤣
    ほんっと私が出不精で家の中だけで過ごしてたので💦

    • 3月31日
  • ノンタン

    ノンタン


    毎日公園行こうと思います!!笑
    ありがとうございます☺️💓

    • 3月31日
みゆ

姪っ子がそんな感じでした!
でも歩き始めても締まらなかったです!
5歳になりましたが、身長も体重も大きめですが特に肥満とか言われてないです😊見た目もそこまで大きい!って感じではないですね!

  • ノンタン

    ノンタン


    締まらない子もいますよね😅😅
    娘も見た目がすごい太ってる!!って
    感じではないのならいいんですけど😅笑

    • 3月31日
ゆき

うちの下の子も11キロあって健診で大きめだね〜と言われました💦
私も気になっていたので聞いたら、この時期なら多少大きくても大丈夫と言われました😊
太る太らないは遺伝も関係してるような気がします🤔

  • ノンタン

    ノンタン


    一緒くらいですね😂💓💓
    わたしも健診では特に注意などはされず、、

    私も旦那も肥満ではないですが、
    私は太りやすく、旦那は太らない体質です笑
    上の子は旦那に似たんですかね😂

    • 3月31日