※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

1歳の子供が早起きで困っています。夜は20時半に寝かせても、4時半には起きてしまい、夜の睡眠時間が短いです。離乳食は3回食べており、夜間の授乳はしていません。同じ月齢の子供は夜はどのくらい寝ていますか?早起き改善の策があれば教えて欲しいです。

もうすぐ1歳になりますが、早起きで困っています。

だいたい20時半くらいに寝かせて、今日は4時半に起きました😂

遅くても5時半には起きちゃうので、夜の睡眠時間がだいたい8時間〜9時間くらいで短くなってしまい、それも心配です…

離乳食はしっかり3回食べ、夜間の授乳はしていません。

同じくらいの月齢の方、夜はどのくらい寝ていますか?

また、何か早起き改善の策があったら教えてください!

眠い…😪😪

コメント

はじめてのママリ

ウチも20:30頃寝て、6:00まえに起きる?!起きない?!な、動きをし始めますが、また私の布団に入れてトントンして7:00くらいまでねばりますw

早寝ってほど早く寝かせてもいなそうですし、個性なんですかね?😂💧
遮光カーテンとかで寝室暗くしてあっても4時とかに起きちゃいますか??

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    同じですね!!
    私も6時くらいまで粘るときは頑張っています!!笑
    遮光カーテンしているんですが、どうしても隙間から光が漏れるので真っ暗ってわけでもないかも。。

• 3月31日
ネコさん

うちもそのくらいの時朝4時とか5時に起きて困ったので、寝る時間を遅くしてみたら、その分遅く起きてくれるようになりました!
お試し下さい(´,,•ω•,,`)

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    寝る時間を調整してみます!!月齢的にそういう時期でもあるんですかねー😓😓もうすぐ保育園に入るので、またリズムが変わってもう少し長く寝てくれますように。。

• 3月31日
  • ネコさん

ネコさん

普段20:00だったのを21:00〜22:00に変えました(´,,•ω•,,`)
    朝方起こされるの辛いですよね😂

• 3月31日
  • なるみ

なるみ

ツラいですーー。。
    朝起きて時計を見た時の絶望感…😂

• 3月31日
ゆか

そのくらいの時たまにありました!😂
つらいですよね〜🙄
寝る時間遅らせて凌いでました!