※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日夜泣きした息子に旦那がうるせぇっていい加減にしろ!って言いました…

昨日夜泣きした息子に旦那がうるせぇっていい加減にしろ!って言いました。
私はそのうち収まるからと大丈夫だよ~って頭とか背中とか撫でてたんですが、コロコロ転がって壁に頭ぶつけて泣いててそれにも旦那がちゃんと見ろよ!って私に言ってきました。
旦那は寝かしつけも出来ないし、夜泣き対応で泣き止ませた事もないです。どの口がちゃんと見てろよって言えるのか笑笑

私も仕方ないじゃん?夜泣きって怒ること?と大きい声出して息子が驚き泣き止んだのでそのまま寝ました。

私としては起きてもイライラが収まらないので今朝も旦那に何も言わずトイレから布団に戻りました。
これ謝罪されなかったら私からは話さない方向でいいですよね?むしろ昨日のこと謝ってって言いたいんですが😂

コメント

くろろ

え、やばい旦那さんですね💦夜泣きあって当たり前なのに😰どんだけ理解なしなのか💧
そんなことされたらもう無視です謝ってくるまで😅

• ママリ

ママリ

やばいですよね笑
    いつもは抱っことかしてなだめたりもするんですが昨日は怒鳴ってきてなした?って感じでした😂

• 3月31日
ままり

多分旦那さん何が悪いか分かってないと思います。
むしろママリさんが悪いと思ってるかも?
私なら相手から謝ってもらうの待たないで話し合います!
それで納得して謝ってもらいます!

• ママリ

ママリ

いつも大丈夫?とか泣き止まなくても抱っこしたりするのに昨日はいきなり怒りだしてこちらもはてな?ってなっていらっとしたんですよね😂
    私は100%旦那が悪いと思っているのでもし旦那が私が悪いと思っているならどこら辺が?ってなるんですが旦那はどう考えてると思いますか?
    今朝謝って来なかった時点で自分が悪いと思ってないと思います😭(いつも自分に非があれば謝ってくる)

• 3月31日
  • ままり

ままり

いつもはちゃんと対応してくれてるんですね🤔
    いつも旦那さんが「うるせぇ」と言っちゃう人だと思って回答したので💦
    それだったら泣き止ます苦労も知らないで「なんで泣き止ませられないんだ」って思ってる人なのかなと・・・💦

でも普段はそんなこと言わないなら仕事でなんかあったとか疲れてたとかなのかなーと思いました😣
    だとしたら喧嘩腰でいかないで「昨日仕事でなんかあった?」とか「疲れてない?」とか労わりつつ「昨夜みたいのは子どももびっくりするから」と直して欲しい点も伝えます。

謝るまで話さない!だと余計こじれてしまうかもしれないし、普段は素直に謝ってくれる旦那さんらしいので労ることで旦那さんの良心をチクチクさすことで旦那さんも「実は○○でこういうことがあって・・・」って話しやすいし謝ってくれやすいと思いました!

• 3月31日
はじめてのママリ

どうしたのかなぁ…って思うならまだしも😅。
いや、子供だし…本人も起きたくて起きてるわけじゃないだろうし〜…。

寝かしつけできない、やらないんだから、見守っててよ(笑)ってかんじですよね😂

• ママリ

ママリ

私もそう思って何しに怒ってんだろう?ってなりました😂
    私もいらいらすることはありますが怒鳴って泣き止む訳ではないのに😭

• 3月31日
ポンコツ

本当に疲れてる時って
旦那さんみたいに
思うことありました😓😓
早く寝てよ!!!って😭
もちろん口に出したりは
しませんが......

虫の居所が悪かったんですかね??
私だったらケンカはしたくないので
なんであんな事言ったん?って
まず聞きます!
夜泣きは当たり前にある!
って事も伝えます!

• ママリ

ママリ

私も夜泣きにイライラする時はありますが怒鳴って泣き止む訳ではないのに😭
    むしろちゃんと見ろよってじゃぁお前ちゃんと見て泣き止ませれんのか?って言いたかったんですが喧嘩になるので辞めました😭
    そうかもしれないですが昨日ごめんねと一言あれば終わるのにと思ってしまいます😭

• 3月31日

あり得ません💦
毎日旦那さんが寝かし付けをしていて夜泣き対応もしていてのストレス溜まって言ってしまった言葉なら、、、まだ理解は出来ますが寝かし付けしない全て奥さん任せのくせに口だけ出してくる。子供に暴言吐くなんて最低ですよ。
私なら絶対話しかけないですし、向こうが謝ってくるまでシカトします。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    ちゃんと見てろよって言われてお前ちゃんと見て泣き止ませれんのか?って言いたかったんですが我慢しました😭
    いつもならお水持ってきてくれたり、泣き止まなくても抱っこしてくれたりしたので昨日は機嫌が悪かったのかもしれないですが怒鳴って泣き止む訳ではないのに😂と思いました笑

• 3月31日

読んでるだけでムカつきます、でも私も昔同じことありました。

仕事で疲れているのか娘が泣いたらあからさまにイライラしてこっちに背を向けて寝だしました。

じゃあお前違う部屋で寝ろよって言い次の日から別室に布団投げ捨てておいたら寝ていましたが戻ってきました。🤣

男って夜中にも気づかないで寝てたりするし、いざ泣いてたらうるさいって言うし、ただのバカなんですよ

お前なんて必要ないわって多々思います。🤣

• ママリ

ママリ

働いてもらってるのでうるさいなら他の部屋で寝ればいいしそれは全然構わないのですが旦那が息子と寝たくて一緒に寝てるわけなのでそれで怒鳴るん?ってなりました😂
    息子も保育園のクラス、先生が変わったばかりで色々疲れてると思うのに夜泣きくらいで怒られて可哀想だなと😭

• 3月31日
ちゃちゅちょ

子どもに泣くなって、人間に息するなって言うくらい無意味なことだと思います😂

• ママリ

ママリ

私も息子の夜泣きにイライラする時はありますが怒鳴って泣き止む訳ではないのに😂

• 3月31日
あー

私なら別の部屋で寝ますね!
泣いてる横でスマホいじられたりするのこっちが腹立ちます!

ちゅんママ

私ならきっとずっとガン無視します😇😇😇😇