※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴたん
妊娠・出産

妊娠中に手作り赤ちゃんグッズを作りたくて、本を買いました。材料を買ってから作り始めるつもりです。他の人が作ったものを見てみたいです。

こんばんは!お世話になってます♡
先日「手縫いでできる赤ちゃんグッズ」という本を買いました♡
妊娠中にベビーのために何か手作りのものができたらなぁと♡
スタイとかにぎにぎとか作りたいです♡
まだ材料も買っておらず
仕事も6月までやるつもりなので
それ以降ゆっくりと作り始めてもイイかなとも思っています♡

妊娠中にベビーに手作りのもの
作った方いらっしゃいますか?
皆さんがどんなもの作ったのか見てみたいです♡
良かったら写メもつけてもらえたら嬉しいです♡

コメント

りっくんママ

スタイと枕とオモチャ、帽子かなー!オモチャは本当に汚いですが音はなります!そして赤ちゃんは覚えてないと思うので見た目はあきらめました!

まぁぶる

手縫いで色々作ってます(^^)
ガーゼハンカチ(大小計15枚)、沐浴用の大判ガーゼハンカチ、スタイ、音のするおもちゃ、ケープ、布絵本、おくるみ…本当に色々です(。´艸`。)
写真はアイコンにもしているタオル地のにぎにぎで、お腹の部分に鳴き袋が入ってます❁

おきろん

私も4月に入って作り始めました!
お裁縫苦手な私ですが意外とはまってます(笑)
スタイ、にぎにぎ、だっこひも用よだれカバー、トッポンチーノつくりました!

おきろん

トッポンチーノはもう一枚これからカバー作る予定です☆

ママリ

前にも載せましたが…
スタイ作ってます💕
あとは明日の検診で性別がわかったらちゃんと色も柄も考えて作りたいです🍀

かぴたん

わぁ♡全部可愛いですね♡サイコロのカラフルでイイですね♡
スタイもたくさん♡
おもちゃ輪っか付きの作りたいです♡

かぴたん

手縫いですか!すごいです♡
すごくたくさんお作りになってるんですね\( *´•ω•`*)/私も見習いたいです!
アイコンのくまさん可愛いすぎます♡タオル地っていうのがすごくイイですね♡しかも音鳴るんですね!私もこんなに可愛いの作れますかね⁇笑

かぴたん

わぁー!すごくオシャレです!
大人っぽくて♡
お裁縫本当に苦手なのですか⁇笑
とても綺麗です!
そして、トッポンチーノって何ですか?笑

かぴたん

どれも可愛いですー♡裏地までオシャレ♡リバーシブルですか?
明日の検診で性別わかるんですか‼︎すごくワクワクで楽しみですー♡私まで気になっちゃいます♡

りっくんママ

可愛いなんて初めて言われました笑

たいがい笑ものです。見つからなかった最高に酷いくまは初対面の人にも笑われました(>_<)

輪っかいいですよね!赤ちゃん握るし♡
コンパスがあればもっと楽にできたかな?と

ペットボトルの底しか丸いもの見当たりませんでした(~_~;)

おきろん

よくよく見ると結構ガタガタなんです(笑)
手に何度も針さすくらいぶきっちょです(。>д<)
しかも柄は完全自分の趣味という自己中ぶり(笑)
トッポンチーノとは子供をだっこするときにひくものでこれがあるとおかあさん以外がだっこしてもあまり泣かないそうです!

かぴたん

え!初めて言われたなんて♡
私は可愛くてすごく参考にしたいと思いましたよー♡

初対面の人に笑われるなんて酷すぎる…泣きますね(´•̥ ω •̥` )

コンパス!家に無いですね、笑
丸って書くの難しいですよね!
輪っかに手が付いてて可愛いです♡

かぴたん

えー!綺麗にしか見えないですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
針刺すの痛いですねー気をつけて下さい!でもそれでもベビーのためにお作りしてるなんてママの愛感じます♡
それに、4月に作り始めたとおっしゃってましたが、あんなにたくさん…仕事早いですね♡
ぶきっちょさんとは思えません♡

柄が自己中!ってウケました!笑
でも他の子と絶対かぶらないし、絶対にイイと思います(❁´◡`❁)

トッポンチーノってそんな役割があるんですね!便利そうです♡
ぜひカバーができたらUPしてほしいです\( *´•ω•`*)/

りっくんママ

なんかくまの目が、、、
笑いたくなる気持ちもわかるんですがね、、、子どももきっとわかんないしいいんです笑

ほんまに!ペットボトルとか丸い容器に入ってるウエットティッシュしか使えません!

あの手のついたやつもネットで見つけました!結構いっぱいでてきますよ♡

かぴたん

くまさんの目可愛いですよ♡
そうですよ!ベビーにはわからないですよ!でもだいたいおもちゃの目ってあんな感じな気がするんですけどね?私は好きです♡

丸い容器のウエットティッシュ!
たしかにー!意外に無いものですね♡笑

ネットで探されたんですね♡
私も手のついたヤツ作りたいです♡気に入りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

チナティー

私も、産休入った臨月の1ヶ月間、いろいろ作りました♡
ミシンはないので全部手縫いですが結構作れて満足してます(^o^)
一番最初に、簡単そうなミトンを作り、スタイ、ポンチョ、ベスト、スリーパー、ガラガラ、ファーストシューズ、帽子など♡
手芸屋でガーゼやコットンのハギレ買って毎日ちくちく作りました(^.^)

かぴたん

1ヶ月でそんなにたくさん作られたんですか!すごいです♡
しかも全部手縫いなんですかー♡クオリティが高いです♡
私も見習いたいです♡
コットンって仕上がりがすごく可愛いですね♡
写メ癒されました♡