※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

幼稚園デビューに不安がある専業主婦ママ。子供はすぐに慣れるか心配。ママと一緒に過ごしてきたため、幼稚園バスに乗れるか不安。

この春から年少さんで幼稚園に入園する専業主婦ママに質問です。

今までずっとママと一緒に過ごしてきて、すぐ幼稚園に慣れると思いますか?

うちはママも行かないと幼稚園行かないのとか言うこともあったりで、初日から幼稚園バスにすんなり乗ってくれるか不安で…😅

コメント

♡

息子も4月から幼稚園ですが「お母さんと離れるの寂しい😭」って言ってるので最初は泣きまくるだろうな。とは思いますがお友達と遊んだり楽しいことも多いと思うので慣れてくれるの待ちます💦💞

あお

うちの子も春から年少さんの専業主婦です
ご入園おめでとうございます🌸

英語教室に通わせているのですが、半年ほど前から親同伴せず親は送り迎えするだけで子供を教室に送ると帰るようになりました
2ヶ月ほどはうちの子はギャン泣きでした😂
先生によると酷くても15分ほどで泣き止んだらしいですが…

今では泣かずに楽しんで教室に通っています!!

幼稚園も最初は不安で泣いたりすることもあると思いますが、絶っっ対慣れるし楽しいと思ってくれると思います☺️

• 心愛🔰

心愛🔰

4月から年長になる娘がいます。
    初めは泣いて離れませんでしたが、先生方も慣れてるんですよね…
    親としては胸が痛みますが、どんなに泣いてても先生が引き離してバスに乗せてました。
    暫くは、毎朝それが続いてましたが、不思議と帰ってくる時は楽しかった〜って、元気に帰ってきます。
    個人差はあるので、すぐには無理でも慣れますよ😊

• 3月31日
yuki

上にお兄ちゃんがいるので少し状況は違いますが、プレを見るかぎり大丈夫半分・不安半分と言う感じですかね😅

バスも乗りたいと言ってはいるので大丈夫だと信じています、笑

バナナママン

上の子もママと一緒に行くって
入園前はよーく言ってました😂
そして1週間は泣いて行ってました。笑

でもさすがプロの先生です!!
先生達があの手この手で
幼稚園は楽しい所と
教えてくれたみたいで
幼稚園に行くのが嫌だ!と
ならなくなりました(^-^)/
泣いて行ってたのが嘘のように