※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちん
家族・旦那

言われるがままの旦那に今日、物申してしまいました。旦那は、夜勤明け…

言われるがままの旦那に
今日、物申してしまいました。

旦那は、夜勤明けで次の日休み。
そして、夕方から友人と会う為、外出して帰ってきてお風呂を済ませ、ゆっくりしている時でした。
娘が起きて泣いていて、私は様子を見てから、ミルクを作っていました。

その間、旦那は携帯いじり。

私はミルクを作っている間に旦那に娘のオムツ替えて欲しかった。
ミルクを作り終えて、私は旦那に一言。
私「娘ㄘԽのこと、気にならないの?」
旦「え、気になるよ。」
私(だったら、携帯見てないでオムツ替えるなり、様子を見に行きなさいよ。)

それから、娘の為、旦那の為に今までの募りに募った事を言うべきか言わないべきかミルクをあげながら悩み…
結果、言うことに。旦那に集合をかけて

私「育児を全てやれとは言わない。遊びも行ってきて良い。だけど、娘ㄘԽの事で気になることがあったり、気づいた事は聞くなり、やるなりして欲しい。」というと…
旦「だって、この前ネントレしてるって言ってたし、分からなかったから。」
私「分からないなら、聞いて欲しい。」
旦「日勤、夜勤やってて状況が変わってるから。それにミルク作って欲しいとかオムツ替えて欲しいとか気づくの分かんないから」
私「だから、どういう状況になってるか聞けば良いじゃん(笑)娘ㄘԽは、何も言えないんだから、親の私達が気づいてあげなきゃ。彼氏彼女だったら、気づいて!って言われたらそりゃ無理なことだってあるけど、娘ㄘԽのことに関しては私達がちゃんと気づいてあげなきゃ。」
旦「はい…(´;ω;`)」

私は旦那に嫌われたくないが為に優しくし過ぎたのかな。
愚痴でした…

コメント

みた

一緒です!!!
言われなきゃ動けないし、スマホずっと見てるし、「分からなかったから」っていつも言います🥺
わからなかったら自分から聞いてきてって言ってもなかなか変わりません😢
育児だけでなく家事も同様です...

私のやり方があるからって手を出さない様にしてるみたいですが、そうじゃないんだなーって感じです😫

まな

なんとなく穏やかな性格の旦那様なのかな?と思いました。
そのタイプで言ったら動いてくれる人なら気づいて動く事を期待するより、○○して欲しい〜とか具体的に指示した方がはるちんさんもストレス溜まらなくて良いと思います😊
怒られる言葉かもしれませんが、察してよは中々通用しませんし言葉にしないと相手に何をして欲しいかも伝わりません。

因みに旦那の性格もやった事も私の実体験です😂