※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

パニック障害でお薬飲んで治療された方、どのくらいで薬を飲まなくても…

パニック障害でお薬飲んで治療された方、どのくらいで薬を飲まなくても大丈夫になりましたか?
パニック歴6年で、昨年病院を変えて最初はレクサプロを飲んでいました。しかしあまり改善が見られず今はイフェクサーを飲んでいます。
新しい病院に変えてから4ヶ月が経ちました。
このままずっと薬を飲み続ける生活になるのかなと思うと辛くなります。
皆さんどのくらいで減薬、断薬されたのか教えてください。

コメント

ぽこ

パニック障害、不安障害、解離性障害それぞれ5年、最近鬱を患いレクサプロ20mg処方されています。私も体調に波がありとくに改善されず5年たちました。

まるまる

私は薬をやめなきゃって思うのやめました!
食生活からパニック障害を改善できると知って 朝タンパク質と鉄をたくさん取るようにして 運動 呼吸に意識をするようになったら 自然と薬が減っていきました! 安定剤はお守りで持ってますが 不安な時だけで済んでいます。うつぬけごはんていう本がおすすめです!本当に変わります!

退会ユーザー

横から失礼します🙏
    コメント読んで気になりました😭
    タンパク質はどのくらいどんな食事をとってますか?あと朝だけでしょうか?
    わたしもパニック持ちで最近身体が重いです😩

• 5月1日
  • まるまる

まるまる

こんにちは。パニックは 一時期は運転できないくらい酷かったです😭
    改善したときはサジーていう鉄分のジュースを毎日飲んでました。大体3本分ぐらい飲み終わる頃にはずいぶん改善してました。タンパク質はたまごや納豆を多めにとりました!パニックになりそうだなと思ったら みみたぶを回して脳の血流をよくしたりしました!ミント系のガムを噛むのも呼吸がしやすくなるし脳の血流をよくしてくれるみたいなのでおすすめです!
    呼吸が浅くなっているとパニックに良くないみたいなので、肩こり首こりも改善できるように、しました!

• 5月1日
  • まるまる

まるまる

今は ファンケルの鉄サプリ朝2錠 で安定してます!
    タンパク質は朝昼晩取れる時はできるだけ取るようにしてます。

• 5月1日

退会ユーザー

ご親切にありがとうございます😭
    わたしが今運転もできないくらいです💦
    完治とまではいかなくても
    出来る事から試してみようと思います🙌🏾本当にありがとうございます😞‼️

• 5月1日
まるまる

運転も絶対安心してできるようになるので大丈夫ですよ!!
あと アロマオイルとか ティッシュにたらして、運転中くんくんしてました!ガムも効果的ですよ!*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*お互いリラックスできるといいですね!

退会ユーザー

運転怖くて駐車とかとくにドキドキです😭ありがとうございます💕

• 5月1日