※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
その他の疑問

東京都大田区に引っ越す予定です。時期は夏頃ですが、田舎から都会へ引…

東京都大田区に引っ越す予定です。時期は夏頃ですが、田舎から都会へ引っ越すため生活様式もガラリと変わります(>_<)
現在は基本車移動なので、ベビーカーの必要性を感じずに使っていません。
ですが、都会となるとどうなんでしょう?
よく電車に乗って嫌な思いをした、などと聞くので、都内にお住まいの方の意見をお聞きしたいです!

また、赤ちゃん用品や日用品、ここが安いよー!というところがあれば教えてください(*≧∪≦)

コメント

るびあ

大田区、地元です。笑
今は地元から離れていますが、、

ベビーカーは必須だと思います。スーパーやコンビニ、ほんとすぐそこに何でもあります。
わざわざ車出すより、ベビーカーですい〜と歩いた方が近いです笑
あ、でも大田区のどこかにも寄りますが(°_°)

さ津山丸

はい。現在復職しております。
今度生まれたら2歳差です( ´ ▽ ` )ノ

各駅それぞれの良さがあると思うんですよねー。
大森町だと、駅がきれいになって、駅近くにスポーツジムなんかもあります。30分くらいは歩くかもですが、お隣の平和島駅方面に大きな公園があり、フェスタなんかやったりして、子どもを遊ばせやすいです。
梅屋敷は商店街が充実しているのと大学病院があります。
京急蒲田はちょっとおいておいて…。
雑色は前にも書いた通り便利です。土手よりに住めば、自然も多いですよ。
南六郷二丁目あたりは最寄りが雑色になると思います。
六郷土手は…。なにもないので、のほほーんです(*^_^*)
川崎まで一駅ですが、京急川崎とJR川崎は少し離れています。歩いて5分くらいでしょうか。
ラゾーナはJR川崎駅と直結している建物なので、京急川崎からいくと10分くらいは歩く印象です。
六郷土手駅付近の一歳児開始の認可保育園は床暖が入っててきれいで評判良いです。近隣のお年寄りとの交流なんかもあるみたいですし、大きな道路を渡らずに土手に出られる立地ですよ。行ってるかどうかは不明なのですが…。

私の主観が入ってしまっているので、なんとも言えませんが参考になりますでしょうか。

えんこ

大田区住んでました〜!いいところですよ\(^o^)/都内でも下町みたいなところが多い気がします。場所にもよりますが。
大田区の隣、神奈川県川崎市に大きなアカチャンホンポとゆーお店があるので、ここなら子供のものがほぼ揃います\(^o^)/

まぁぶる

大田区だったら、場所にもよりますがベッドタウンなイメージですね❁電車移動が中心になるのであれば、コンパクトかつ畳やすく軽量タイプのベビーカーが良いかもしれません(^^)

都心寄りですと赤ちゃん用品を安く買う場所は選択肢が少ないのかな…と思います(´・_・`)
私は赤ちゃん本舗やベビザラスで実物を見て、ネットで安い所を見つけて買うようにしてます❁

さぁいちmama

以前大田区に住んでました‼

大田区といっても。
路線や駅によって街の雰囲気は全然違います。
都内は駐車場も少なく
駐車料金もアホみたいに高いので。
電車移動が楽な場合が多いかと。

抱っこ紐やベビーカーはあったほうがいいかと思います。

おにぎりくん

コメントありがとうございます(*≧∪≦)
大田区が地元なんですね‼︎
旦那の転勤で引っ越すのですが、新居が未定のため最寄りもまだ分からないんですm(__)m

やはりベビーカー必須ですか(>_<)
治安などはどんな感じですか?? 住むとしたら羽田寄りになるのかと思うのですが…

405

東京の中央区に住んでます。
スーパーなんかも徒歩圏内にある代わりに、駐車場がないことが多いので、ベビーカーは必要になると思いますよ!
電車では、やっぱり通勤の混み合う時間帯にベビーカーで乗ってこられると、嫌な顔する人もいます^^;当然といえば当然ですが…
あと、やたらゴツいベビーカーで電車に乗ってる人なんかは、同じ子育て世代目線からもどーなの?と思うことはあります。
軽めで一人でも折りたたみしやすいベビーカーを用意されるといいのではないでしょうか!

おにぎりくん

住まわれてたんですね♡
下町な雰囲気良いですね(^ω^)
商店街なんかもあるんでしょうか??

川崎にアカチャンホンポがあるんですね!
知ったお店があるなら安心です♪

おにぎりくん

なるほど!畳やすいベビーカー、探してみます(●´ー`●)
やはりネットが安いんですかね✳︎
今住んでいるところは程よい田舎なので物価も安いのですが、都内がどんな感じなのか想像がつかないため不安です💔

マツキヨなんかのチェーン店はあるんでしょうか??

おにぎりくん

羽田勤務のため、羽田から15分くらいの範囲に住むことになると思います(●´ー`●)
月極駐車場を調べたら、月2万とかだったので、車は実家に置いていくことにしました(;ω;)

抱っこ紐は今も使っているのですが、引っ越すのが夏で暑いので、ベビーカーも探してみます\(◡̈)/♥︎

おにぎりくん

やはりベビーカー必須ですか✳︎
私も出掛け先でベビーカー様状態の方には疑問を感じてしまいますm(__)m
1人でも扱いやすいものを探してみます(●´ー`●)

るびあ

羽田よりか〜!ますます青春を駆け抜けた場所です(^。^)♪
大田区へいらっしゃいませ笑

大田区は保育園の激戦区ですが、区の手当などが良くて子育てには最適だと思います!

羽田寄りですと出るとこによっては飲み屋街が多く、少し空気の悪い場所もあったり男には誘惑もあったりガラの悪い連中がいたり、、ちょっと雰囲気には悩まされるかもしれません(⌒-⌒; )が、すぐそこ神奈川で横浜も近いですし、皆さんの言う川崎へも近いのでベビー用品などのお買い物はバッチリ充実してます◎

お台場もバスなど利用すればすぐですし、車でも道がすいてればすぐです。お台場には西松屋、しまむら、トイザらスもあります^_^

羽田違いなら公園行けば毎日飛行機が見れるし、これからの暖かい日のお散歩は最高だと思います!

sena

川崎市在住です☆羽田はとても近いですね‼︎川崎市は駅前に行くにつれて人混みが半端ないです…当たり前ですが。車で行くよりバスや電車が一番安全で早いと思います!少なくとも川崎市は自転車事故が酷く赤信号でも殆どの自転車は止まりません(。˘•ε•˘。)だから、車で移動するなら遠出や荷物が多い時くらいで他はベビーカーと抱っこ紐が活躍すると思います☆私も田舎にいる時は車がメインでしたが川崎に来てからは怖くて運転はできないです‼︎電車内などでは嫌がらせ等は受けたことはないですが電車内はあまりいい顔はしないと思った方がいいと思います!因みに私は駅前にラゾーナというショッピングセンターがあるので、そこの赤ちゃん本舗に買いに行ったりしますが土日の長蛇の列はビックリ!何事も前もってゆっくりやらないといけないと痛感させられました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾なので、近場の赤ちゃん本舗で最低限は揃えて大事な物や大型店舗でしか売ってない物とかは駅前で揃えるように工夫してます。赤ちゃん本舗は結構色んなところにありますがベビザラスは横浜のみなとみらいくらいしか近くになかった気がします、東京方面はあまり詳しくないのでハッキリ言えませんが(ーー;)あと、しまむらとバースデーはあまりありません‼︎

品川区よりの大田区に住んでます。
ベビーカー必要かなと思います。うちは駅が近いので買い物には困りませんが、たくさん買い込みたいときとか車で出掛けるときはあえて遠くのちょっと田舎のスーパーにいきます(笑)
場所によるかもしれませんが駐車場も有料や狭いところが多いので駐車も面倒なのもあって、子供が生まれてからも普段の買い物はほとんどベビーカーにのせて徒歩で行くと思います。
電車は満員なのにベビーカー広げたままのお母さん時々見かけますがお母さんにとってもまわりの人にとってもお互い心地いい気分ではないと思います💦
お互い気を遣います。

おにぎりくん

大田区にお邪魔します♪笑
めっちゃ地元なんですね〜‼︎
色々聞けて心強いです♡

保育園の待機児童数が都内ワースト1位、2位を争う感じだと知って、復職はほぼ諦めてます(;ω;)
でも、手当は良いんですか⁉︎
具体的にどんな利点があるのかもしご存知でしたら教えてください〜(*≧∪≦)

場所と出歩く時間を選べば、特に問題なく暮らせそうな感じですかね(●´ー`●)
お台場もバス移動が便利なんですね!しまむらがあるのは本当に安心です♡笑

飛行機見ながらお散歩なんて素敵ですね(^ω^)
大田区の良いところたくさん聞けて、引っ越しに不安しかなかったのですが、楽しみになってきました\(◡̈)/♥︎

おにぎりくん

川挟んでお隣ですもんね♪
自転車事故が多いんですね💦
都会では電車移動が無難ですね(;ω;)

ベビーカーに対する冷たい視線も覚悟しつつ、扱いやすいものを探してみます(´・_・`)
ラゾーナ聞いたことあります! 土日はそんなに並ぶんですか꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
計画性が求められるのですね…
私たち夫婦が最も苦手なことです(T∀T;)笑

みなとみらいにベビザラスがあるんですね!
バースデーないの辛いです💔
色々と参考になります♡♡

おにぎりくん

そうですよね〜!
ベビーカー使うにしても、やはり周囲への配慮も必要ですよね(´・_・`)
その辺りも踏まえて、コンパクトな扱いやすいものを探してみます♪
徒歩移動となると荷物たくさん抱えて子ども抱っこはしんどいですもんね💦

参考になります♡♡

るびあ

大田区の最大メリットは何といっても子どもの医療費が14歳まで無料なとこです!取得制限があると思いますが、他の地域は多分就学前とかなのに、大田区は14歳まで無料ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でもほんと、保育園は激戦区。私の友人( 子どもは確か10ヶ月くらい )も、仕事復帰に悩んでるくらいです💦

昼間ならとくに問題ないですね〜。羽田寄りなら意外にほのぼのした町並みかと思います^_^
が、国道沿いだと微妙かな、、ほんとどの辺りなのかにもよるんですよね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

大田区は良いですよ😋

おにぎりくん

住むとしたら、京急大森町駅〜六郷土手駅の間のどこかになるみたいです(´・_・`)
この辺りは国道沿いになりますか??

医療費無料はすごいですね‼︎
助かりますね〜♡
小児科なども結構ありますか??

保育園、本当に激戦区なんですね(;ω;)
私は保育士なのですが、職自体変えて職場内託児所があるところを探すべきか…など色々考えちゃいますm(__)m💦

るびあ

はい、国道沿いです!第一京浜沿いです笑
いや、もうほんと地元でビックリしています笑

六郷土手で毎年8月15日に花火大会ありますよ( ^ω^ )終戦記念の打ち上げなので、花火大会の日程で検索しても出てきません笑

小児科は充実してます!
東京労災病院という大きい病院で見てもらうのがお勧め☆私はここに現在通院していて、分娩もここです笑
町のお医者さんも、意外にしっかりしてますので安心です💪

保育士さんですか!!仕事はきっとたくさんありますよ( ^ω^ )免許持ってるなら尚更!

おにぎりくん

るぴあさんの庭ですか?(*≧∪≦)
国道沿いとなると、この沿線だと微妙な感じですか?(;ω;)
空気悪い感じですかね??

花火大会情報、ありがとうございます(*≧∪≦)
めっちゃローカルな情報ですもんね♡
娘連れて見に行きたいなあ♡

東京労災病院ですね!
ここで御出産されたんですね!
あとで調べてみます〜♪
お医者さんが充実しているとのことで、事前情報として知っていると安心ですね(^ω^)
何かあったらすぐに駆け込めますもんね\(◡̈)/♥︎

仕事探しと預け先探し、頑張ります〜!
地元から離れるの嫌だったんですが、楽しみになってきました♡

るびあ

車は国道走るので置いといて、自転車の人間が多いので、ベビーカー兼徒歩だとイラっとするかもしれません。。ベビーカーも、三輪のじゃなく4輪のしっかりしてるのが良いかも!
道が工事していたりすると、ガタガタでベビーカーがしっかりしていないと辛いかもです💦
そして高校、中学校も密集しているので、学生が多いです。学生のチャリ通怖いです(ー ー;)が、おばさんのが厄介かもしれません。まあ厄介人間は何処にでもいるので仕方ないか(^_^;)

JRよりは、京急のが良いですよ^_^JRは人混みで辛い!

あ、出産はこれからなんです笑
労災は先生めっちゃ良い人なんでお勧めです^_^私の友人、ほぼみんなここで出産してます笑

おにぎりくん

先ほどGoogleストリートビューで六郷土手の辺りを見てみました(^ω^)
道幅が狭くて自転車なんかとすれ違うのは危なそうですね💦
結構のどかな雰囲気でした〜(*≧∪≦)
京急だと先ほど挙げた区間で、JRだと蒲田ですかね??
人混みは嫌ですね〜(;ω;)💔

あっ!今33wなんですね♡
あとちょっとで赤ちゃんに会えますね(●´ー`●)
里帰り出産ってことですかね?(*≧∪≦)
評判の良いお医者さんが近くにあると安心です〜♪
るぴあさんも、安心して出産に臨めますね\(◡̈)/♥︎

えんこ

羽田寄りなんですね!
あたしは羽田空港で勤務してました☆
蒲田に住んでいたのですが、夜の治安はあまりよくないですw
でもおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいて温かいところもありますよ♬
商店街もけっこうありますよ\(^o^)/
あたしもいつかは大田区に戻りたいんですw

さ津山丸

六郷土手在住32年です。
結婚してからもまさかまさかいついてしまいました。
ただ、六郷土手は駅前には何もなく、ちょっとご飯食べに行こう、とか、ケーキ買いたい、とかの欲求が満たされないです…。スタバ系のコーヒーショップもないし、商店街はしょぼしょぼです。
便利な駅前の利用をご希望であれば雑色や梅屋敷がオススメです。

私は六郷土手在住なので、六郷地域の保育園に入れています。
六郷地域は0歳児入園であればそんなに激戦でもないですよ。
人気のある園などはもちろんあるのですが、わりと入りやすいところとか、いろいろとあります。
大田区で激戦なのは、池上・千鳥地域や、大森地区と聞きました。
情報たくさんあるのでなんでも聞いてください!

おにぎりくん

羽田勤務だったのですね(^ω^)
引っ越したら空港に行く機会も増えそうです♪

蒲田治安良くないのですね(;ω;)
夜に出歩かなきゃ大丈夫ですかね(●´ー`●)?
人情味溢れる感じ、下町っぽいですね〜♡
商店街がすごく楽しみなんです(●´З`●)

大田区愛が強いんですね\(◡̈)/♥︎
住みやすいところなんですね♪

おにぎりくん

すごい!六郷土手に関してはベテランですね‼︎✨
頼もしい〜\(◡̈)/♥︎

先ほどGoogleストリートビューで見てみたのですが、意外とのほほんとしている雰囲気で、あんまり今住んでるところと変わらない感じかも?と、ちょっと親近感湧いてたんですよ(●´З`●)
徒歩で何かしようとするには少し不便な感じですかね??

雑色←なんて読むんですかね?と梅屋敷ですね!
調べてみます(*・∀・*)

保育園情報、ありがたいです♡
保育園の数自体は六郷土手ですと多い方ですか??
入りやすいところとかあるんですね!
人気、不人気とかもあるんですか?

すごいくだらない質問なんですが、野菜なんかの物価はどうですか?(*vωv)
今は千葉に住んでいるんですが、割とどの野菜も98円で買えたりするのですが(キノコ類や小松菜、水菜、ピーマン、キャベツなどなど…)大田区はどんな感じか教えてください(*vωv)

えんこ

雑色 ぞうしき ですよー☆
って横からすみません!

わたしは親の地元や親戚が大田区なのでほぼ地元です♡
今は千葉なんですね!
あたしもです。笑

京急線沿線のが家賃や物価は優しい価格だと思います♡
野菜などもAEON系のマイバスケットとゆーお店もあるので、安く買えることもありますよ!
ローソンなんかも、最近は野菜置いてたりします♬

さ津山丸

六郷土手、のほほーんとしてます。
名前の通り土手がすぐ近くですし、お年寄りが多く、息子連れて歩いてると必ず話しかけてもらえます。
雑色はぞうしき、と読みます。
六郷土手よりも一つ蒲田寄りです。

保育園の数はどうなのでしょう。どこまで通うのが許容か、にもよります。0歳児から通わせるのか、1歳児からなのか。0歳でも8ヶ月からでないと、入れない園もあります。1歳児から開始の園もあります。
不人気とはいかなくても、人気か、そうでないか、っていうところでしょうか…。

あ、羽田勤務だと糀谷とかもオススメです。空港線なのでそのまま一本で羽田まで行けちゃいます(*^_^*)

オーケーと言う激安スーパーが、雑色駅前と、雑色と六郷土手の間と雑色から少し離れたところにありますので、そこで買えば安いです。でも、なかなか98円はないかもです。
買い物に関しては生協使ってしまっているので、お値段の細かなところまで精通しておらず申し訳ないです。

おにぎりくん

ぞうしきって読むんですね(*・∀・*)
ありがとうございます(*≧∪≦)

今は千葉県民なんて、親近感が湧きますね\(◡̈)/♥︎
生まれてからずっと千葉なので、都会に出て行くのは不安です(;ω;)
でも、色々お話聞いてると、大田区は住みやすそうな街なんですね♡
たまに地元に帰られたりしますか〜??

さっきGoogleマップ見てたらマイバスケットってたくさんあって、なんだろう?って思ってたんです。笑
イオン系列のお店なんですね♪
懐に優しいお店が近くにあるのは安心です♡
大田区には何のコンビニが多いですか??
ドラッグストアとかもありますかー??

おにぎりくん

ぞうしきで予測変換できました♡ありがとうございます(*≧∪≦)

お年寄りが話しかけてくれるようなあたたかい雰囲気、良いですね(*・∀・*)
ガチャガチャした感じは苦手なので、のほほんとしているところが良いなあ〜♪

0歳でも8ヶ月からでないとダメなところもあるんですね!Σ(゚д゚|||)
例えば、最寄りは雑色駅だけど、六郷土手の保育園に通う、とかも可能なんですかね?
大田区内なら区民であれば希望は出せる、ってことですかね?

なんせ区というところに住んだことがないもので…(;ω;)

オススメのところも地名なんて読むんですか?(;ω;)笑

オーケーですね!激安スーパーは嬉しいですね〜♡♡
いえいえ!細かな情報を頂けて、とっても助かります♡
ありがとうございます(*≧∪≦)

生協、今もやってるんですが、引っ越しても続けようかな〜と思ってたんです♪

えんこ

大田区には友達も多いので今もよく行きますよ(*^^*)
今はどうかわかりませんが、東京都内で江戸川区に次ぐ面積の広さで、人口も多いので、福利厚生もしっかりしてるのは聞いたことあります。
医療費が子供は無料なので、いとこは中3までは保険証だけ持って病院行ってました!

コンビニは何が多いんだろう…笑
意識したことはありませんが、一通りありますよ♡
ドラッグストアーは千葉はマツキヨ発祥の地なのでマツキヨだらけですが、大田区はセガミとかですかね。。コクミンドラッグとか♬

おにぎりくん

では、どこかでお会いするかもしれませんね(*≧∪≦)♡
福利厚生ですか‼︎✨
子どもの医療費無料といい、住民に優しい街ですね(*・∀・*)
大田区民の皆さんがよく行くスポットとかってあるんですか??
田舎者の私からしたら何でもある!キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!って感じなのですが✨笑

セガミは初めて聞きました(*vωv)
コクミンはよく駅にあるお店ですね♪
コンビニシックにもならなそうですし(笑)、安心しました(*≧∪≦)

さ津山丸

大田区内ならどこの保育園でも通えますよ( ´ ▽ ` )ノ
私の息子が通ってるのは認可保育園なので、私は認可のことしかわからないのですが、次の子が11月生まれ予定なので、もしかしたら、認証を探しておかなくてはならないかもなので、これから情報集めようかと思ってます。

オススメの駅名はこうじや、と読みます。

コンビニで多いのはここ最近はセブンイレブンの新規店舗開店が多いように感じます。
ローソンがなくなっちゃったかな。
ドラッグストアは、ウェルシア薬局、スギ薬局、Kportやサンドラッグでしょうか。
六郷土手駅近くのウェルシアと最寄駅はおそらく雑色ですが、駅からはちょっと離れるスギ薬局は駐車場があり、ウェルシアは夜11時までスギ薬局は夜10時まで開いているので夜遅くに急に何か必要になった時とか利用できて便利です。

この辺りは基本的に自転車移動が多く、自転車はあったほうが便利です。
自転車があれば川崎までや蒲田までもひょいー、っと行けます。

確かに駐車場高いですよね。

良い物件、良い土地に巡り会えますように。
お近くだとなんだか嬉しくなっちゃいます。

おにぎりくん

おはようございます(*≧∪≦)

息子さんは認可保育園に通われているんですね(*・∀・*)
兄弟がいると下の子は優先的に…などはないんですか??
私も認証保育園探してみます!

こうじやって読むんですね✨
勉強になります♡

ローソンないんですね(;ω;)
シュークリームが好きなので残念です💔
セブンはどこに行ってもありますね\(◡̈)/♥︎
こっちもセブンばっかりですー(*'ェ`*)

ドラッグストア情報もありがとうございます♡
夜遅くまで開いてるのは便利ですね(*・∀・*)
六郷土手〜雑色駅間はどのぐらい離れてるんでしょうか??
頑張れば歩けますか??

やはり自転車ですか!
車に慣れてしまってドキドキですが、あった方が便利ですよね(*・ε・*)
自転車とベビーカー、主人と話し合ってみます♪

駐車場高すぎて…(;ω;)
こっちだと月3000円とかなので、ぶったまげました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
なので、車は実家に置いていくことになりそうです(;ω;)

こんなに大田区情報が得られるとは思ってなかったので、質問して良かったです♡
ご近所に先輩ママがおられるのほ心強いですね(●´ー`●)
現・元大田区民の皆さんはあたたかい方ばかりですね♡

都会は冷めたイメージだったので、良いところや便利なところをたくさん教えて頂けて、引っ越しに前向きになれました\(◡̈)/♥︎

今のところ最有力候補は六郷土手です♡
会社側に指定される可能性もあるのですが、主人と自然がある方がいいよね!と意見が一致しました(*≧∪≦)

さ津山丸

もう会ってお話ししたいくらいの親近感です。
六郷土手を気に入ってくださるとは!

うちは兄弟加点はあるのですが、息子の通っている園は一歳児入園が割と難しいようで、兄弟加点は当たり前、それプラスなんらかの加点でようやく安心できるようなのです…。
認可は年度途中の入園は4.5歳児からでないと空きがないところが多くので、年度途中入園はほぼ諦めてます。
ななぽこさんのお子様は現在2ヶ月と言うことは2月生まれさんですかね?1歳児開始の保育園が行けるような気がします。
いずれにせよ、お引越しが決まったら、区役所に相談されるといいですよー。

六郷土手から雑色は歩けますよ( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくり歩いて15分くらいでしょうか。

おにぎりくん

いやもう、本当です!\(◡̈)/♥︎
六郷土手から雑色まで歩いて15分なんですね!
近い〜‼︎✨
お散歩が楽しくなりそうです♡

保育園事情教えてくださり、ありがとうございます(*≧∪≦)
加点がないと難しいんですね(;ω;)
うちの子は2月生まれなんですが、一歳からいけますかね??
区役所に相談してみます‼︎

さ津山丸さんは今はお仕事されてるんですか?
年子ちゃんになるんですか?(*・∀・*)

六郷土手から川崎は一駅なんですね✨
ずっとGoogleマップばっかり見てます。笑
大森町〜六郷土手の中でしたら、六郷土手が一番自然ぽいのほほんとした雰囲気ですか??

おにぎりくん

こんばんは(*・∀・*)

詳しく教えてくださり、ありがとうございます♡
一口に大田区と言っても、各駅で全然違った雰囲気なんですね!
楽しみです(●´ー`●)

ちなみに、ホームセンター的なものは近くにはありますか??
これもやはり神奈川方面ですかね?

引っ越すにあたって、今は車でどこでも行けるので良いのですが、移動手段が電車になることを考えて今のうちに大きな買い物は済ませておかないとな〜なんてボンヤリと考えています(´ー`)

さ津山丸

グッドアンサーありがとうございます。
ホームセンターは羽田方向にコーナンと言うのがあります。うちからは歩くと20分以上はかかりますが、チャリ範囲ですよ。
あと、オリンピックと言うスーパーとホームセンター的なのが融合したものがあり、最近そこに西松屋が入りました( ̄▽ ̄)
自転車があればだいたいなんでもできます。
コーナンでは軽トラの貸し出しサービスがありますよ。
大物はこれで運べると思います!

おにぎりくん

こちらこそ、親身に回答くださって、ありがとうございます(*≧∪≦)♡
とっても有難いです♡

コーナンって聞いたことあります!軽トラ貸し出しは良いですね\(◡̈)/♥︎
オリンピックもあるんですね!
しかも西松屋が入ったなんて♡

結構身近にあるものなんですね(●´ー`●)
本当に何でもあって困らないんですねえ✨

図書館とかも近くにありますか??

さ津山丸

図書館は保育園の上にあります( ´ ▽ ` )ノ
現在新しい建物を建てていて来年度から新しくなる予定ですよ(*^_^*)

おにぎりくん

こんにちは(*・∀・*)
お久しぶりです♡
覚えてらっしゃいますか??
その節はお世話になりました(^ω^)

来月末いよいよ大田区に引っ越しですが、無事物件が決まりそうです♪
最寄りは梅屋敷になりますが、東邦大や商店街も近くいいところです(*・∀・*)

大田区民になるのが楽しみになってきましたー♡

さ津山丸

お返事遅くなり申し訳ございません。
大田区へいらっしゃいです(´▽`)ノ梅屋敷は商店街もあり、暮らしやすいですよね。
暮らしてみていかがですか?
大田区ライフをエンジョイしていただけますように。

• おにぎりくん

おにぎりくん

こんばんは(^ω^)
    お返事ありがとうございます!!
    こちらこそ、突然すみませんm(__)m💦

京急梅屋敷もJR蒲田も同じくらいの距離なので、とても暮らしやすいです(*・∀・*)
    おじいちゃんおばあちゃんがたくさん話しかけてくれて、東京とは思えない下町感で、地元を離れた寂しさも感じることなく生活出来てます(*>ω<*)
    いいところですね♡

今日は六郷土手の花火でしたね!
    うちのベランダからは少ししか見れませんでしたが、なかなか大きな打ち上げ花火なんですね!

• 8月15日