※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

トイトレが1年近くかかっており、うんちがまだ1回しか成功せず、イライラしている。年少さんなのでストレスになるか心配。同じ経験をした方いますか?

トイトレに1年近くかかってます、、
7割ぐらいはちゃんとできてますが、おしっこでちゃったーと事後報告もしばしば、、
特にうんちはまだ1回しかトイレでできなくて、うんちしたいと言うのでトイレに誘っても、おむつでしたい!とギャン泣きします。
少し前までは怒らず焦らずで見守ってきましたがさすがにまだおわらないのかとイライラしてきました。
今日もトイレ行く?と聞いても出ないから大丈夫〜と言った2.3分後に布ソファーの上で失敗してしまい、怒鳴ってしまいました。
もうなんて声をかけたらいいのかもわからなくなってきました。
もうすぐ年少さんなんだから、とかはストレスになってしまうんでしょうか。
もうずっとおむつでいいよと思ってしまいます😔

同じようにかなり時間かかった方とかいませんか?

コメント

るーま

うちも早くにトイトレ始めたのに1年以上かかりました…おしっこはクリア出来ましたが、うんちだけオムツです😭

出来たら〇〇しよう!
とご褒美で吊ってその気にさせても、いざ便意が来るとオムツ!!!ってギャン泣きされ…
怒ってもしょうがないと分かっているのに怒っちゃいます。。

回答じゃなくてスミマセン😭

こりす

トイトレは完了?して
パンツで過ごしてますが
うちの子も未だに漏らしますよ💦

最近いきなりお漏らし増えました💦
3日連続お漏らしして
昨日は1日に2回も💦💦

幼稚園に行く不安と
暖かい日が続いて水分を
飲む量も増えたから仕方ないかな
って思い込ませてます💦

はじめてのママリ🔰

年少さんのときはまだオムツでした💦
オムツはそのうちはずれるからと思って無理にトイトレはさせなかったです。
保育園ではトレパン、家ではオムツで過ごしていて、それから保育園ではパンツで過ごせるようになり、今は家でもパンツで過ごしてます。
最初の頃はうんちのときはオムツに履き替えてましたが、そのうちトイレでできるようになりましたよ。